5/1名称変更* 【グランドスケープ 池袋】が楽しくて美味しくて素敵だった件。 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

グランドスケープ 池袋

(2022年5/1名称変更で新しくなりました!)
 

池袋駅から徒歩4分。

映画館、バッティングセンター、プラサカプコン、

飲食店…とたくさんたくさん遊べるスポット。

 

 

1階にある可愛い雑貨のオーサム ストア併設のカフェに

夕焼けの綺麗な日に旦那はんと行ってきましたドキドキ

 

ここが可愛くて美味しかったので超絶におすすめ!!

 

グランドスケープ 池袋

 

今、映画館ってその建物の中に「映画館だけ」って少なくて

映画館があって、その他に雑貨屋さんやカフェ等も

併設しているところが多いように思います。

 

その方が、映画のついでにショッピングができたり、

フラっと行って映画の時間まで他で時間をつぶせたり便利!

 

グランドスケープ 池袋もそんな感じ。

 

 

1階にあるAWESOME STORE & CAFE IKEBUKURO

(オーサムストア & カフェ イケブクロ)に行ったよドキドキ

 

image

 

まるでニューヨークに来たかのようなフォトジェニックな

空間のカフェ!

 

コーヒー豆はペルー産のオーガニックを使用。

なんとコーヒー 210円(税込 231円)!

その他、こんなに可愛いのにリーズナブルで素敵なんですドキドキ

 


 

わたしたちがオーダーしたのは。

 

シティポップ 380円

カラフルキュートなこのドリンクは、なんと!
刻んだトマト、キウイシロップ、ソーダのソフトドリンク。

これがただ可愛いだけじゃなくて、美味しくてびっくり。


飲み進めると、トマトの種が吸い上げられてくるのが
また何とも言えない「初体験」感満載で楽しくなっちゃいます。


底にシロップが溜まり、最後「激甘」になるので

よく混ぜながら飲むと吉。

 

アウトサイダー 380円
こちらは、エスプレッソ、ラズベリーシロップ、ソーダ。

コーラっぽい見た目なのに。
ラズベリーの味わいと、コーヒー感。
これも驚きのいっぴんでした。わたしこれ好き。とても好き。

 

 

主力フードのベーグルは、小ぶりで上のトッピングが

かなり可愛い!そして種類が多い!!

 

具材がサンドされているのではなく上に具材をトッピング。

これも生まれて初めて見たと思う!
わたしたちは、夕方の18:30頃に行ったからか、

人気メニューは大半売り切れていて…ショボーン


悲しみを隠せなかったけど、それでも美味しかったので良し!!
やわらかいベーグルでとても食べやすかったです。
ㅤㅤㅤ
「サーモンクリームチーズ 360円」
「ガーリックカプレーゼ 360円」

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
甘いベーグルもあったので、次に行ったらそれを食べたい!!!

 



そしてそして。フライドポテト。
ここのフライドポテトは「FLY!PO!!!(フライポ)」
いう名称。…もうどんだけ可愛いのーーーーーーーチュー
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「チリ&レモン 210円」
辛い中に、レモンのさわやかさも。これすごい。
初めて感すごい。

「ガーリックアンチョビ 210円」
ガーリックは感じるけどそんなに強くないので気にせず
食べちゃいました!!
(あくまでわたし個人の感想です)

「シナモンシュガー」もあって驚きました。



全体的に可愛くて美味しくて、なんだかとても楽しめました。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
コンセント席あり、フリーWiFiあり。
PC持ち込んでいる人もちらほら。

隣接してる「オーサム ストア」でかなりたくさん
雑貨の買い物しちゃいました。
そのオーサムストアで売っているクッキーやスナックも
店内で戴けそう。

かなりコスパ良しで過ごせるカフェです。
 

 

 

 

オーサム ストア&カフェ 池袋

(AWESOME STORE&CAFE IKEBUKURO)

03-5944-9754

10:00~21:00

 

 

 

 

 

グランドスケープ池袋のモニターに参加させて戴いております

クチコミプロモーションならトラミー

 

 

 

 

感動した風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね…