クラッカー入りのサラダがお気に入り♡* 【お酢と果実のペースト ビネ果 ピンクグレープフルーツ】 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

サラダは歯ごたえがあるものを入れるのが好き。

ナッツとスパイスのデュカだったり、クルトンだったり。

 

…でもさ、どっちも面倒じゃん、作るのも買うのもw

だから最近、クラッカーを砕いたものを入れて混ぜるのが好き。

アクセントになって美味しく食べられるんです。

 

 

いつもの激安八百屋さんで、サラダセロリが30円、

サラダ菜が60円だったのでそれで作ったサラダに一工夫ドキドキ

 

 

  🍳  クラッカーとビネ果のサラダ

 (2人前)

 

・サラダセロリ 1束

・サラダ菜 5枚

・オリーブオイル 小匙1杯ぐらい

・お酢と果実のペースト ビネ果 ピンクグレープフルーツ 適量

・クラッカー 3枚

・塩 ひとつまみ(クラッカーの塩味によって調節)

・デュカ (あれば)

 

 

サラダセロリサラダ菜をよく洗って一口大にする

クラッカーも砕いて食べやすい大きさにする

 

ビネ果 グレープフルーツ 1cmほどと、

オリーブオイルを混ぜたものと

上記の具材をボウルに入れて和える

 

 ※クラッカーデュカの塩分量で味わいが異なるので

  味をみながら、足りなければで調整してください

 

お皿に盛り着けたら上からビネ果を更にちょんちょんとのせて完成!

 

 

結構「ビネ果」がみずみずしく酸っぱいです。

酸っぱいのがあまり得意じゃなければ、量を調節してね。

 

ヤミ―さんのブログで、グレープフルーツのサラダが

紹介されていて、グレープフルーツ剥くの面倒くさいし(←w)

ビネ果でいけないかな?と思って作ってみたサラダですドキドキ

 

 

 

フルーツやフルーツのお酢をもっと上手に

料理で使えるようになりたいな。

 

ハウスさんの【お酢と果実のペースト ビネ果】

チューブだから量も調節しやすいし、模様も描きやすいし、

保存も便利で素敵でいいね!!

 

 

 

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し、

ペースト調味料をモニタープレゼント戴きました。
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブオイルが合う料理は?

⇒ サラダドキドキ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね