バニラヨーグルトとマスカットのトースト作ったよ♡* 【お酢と果実のペースト ビネ果 マスカット】 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

フルーツのお酢ってどうやって使うのが正解…?と

悩んで悩んで3週間ぐらい(長いw)

 

バニラヨーグルトパンに塗ってトーストすると美味しいよと

聞いて、ぽん!とひらめいた。

そうだ、甘いヨーグルトに合うかも?

 

 

うん。合いましたドキドキ

食パンじゃなくて、マフィンにしちゃった。丸くて可愛いし!

 

 

 

 🍳 ヨーグルトとビネ果のトースト

 (2人前)

 

・パン  マフィンなら2個、食パンなら2枚

・ヨーグルト 1/2個(無糖ならお砂糖混ぜてね)

・お酢と果実のペースト ビネ果 マスカット  適量

・ココナッツファイン あれば適量、なくても大丈夫

 

 

結構「ビネ果」がみずみずしく酸っぱいので、酸っぱいのが

あまり得意じゃなければ、小さな水玉模様にした方が良いかも。

 

わたしはマフィンを半分に割って、片方にカレーパンペースト

片方にヨーグルトビネ果を塗って焼いて。

サンドして食べちゃった。

 

カレーとヨーグルトって合うよねドキドキ

 

 

マフィンに、ヨーグルト塗ってビネ果塗ってから焼いたけど

こんな感じで焼き色はさほどつかずでした。

 

でもマフィンはサクサクで美味しかったよドキドキ

 

 

最近、量をたくさん食べられなくなったので、まあるいマフィン

半分に割って食べられて便利だよね。

他、付け合わせはクラッカーのサラダ、目玉焼き、焼きウインナー。

 

 

フルーツやフルーツのお酢をもっと上手に

料理で使えるようになりたいな。

 

ハウスさんの【お酢と果実のペースト ビネ果】

チューブだから量も調節しやすいし、模様も描きやすいし、

保存も便利で素敵でいいね!!

 

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し、

ペースト調味料をモニタープレゼント戴きました。
ありがとうございます。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

サンドイッチは食パンとクロワッサンどっちが好き?

⇒ どっちも捨てがたい…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね…