ベトナムのえびラー油ペースト【楽園のサテトム】で魅惑のカレーパン作ったよ♡ | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

アジアンテイスト好きさん、必見…!

このペースト、めちゃ旨!!

 

 

ラクサとか好きな人は絶対に好きだと思う。

うちの旦那はんもラクサ大好きだから喜ぶなと思って、

このえびラー油ペーストマヨネーズを混ぜて。

 

カレーパンに塗るという暴挙!w

これがめちゃくちゃ美味しかったんです!!!!!!!

 

 

 🍳 楽園のサテトムで魅惑のカレーパン

 (2人前)

 

・市販のカレーパン  2個

・楽園のサテトム  小匙2

・マヨネーズ  大匙1 ※辛いのが苦手ならマヨもっと多目で

・生卵  2個

・青菜 あれば一口大6枚ぐらい 豆苗なら8本ぐらい?

無くても大丈夫 あると罪悪感が軽減

(わたしはフリルケールを使いました) 青くないじゃんw

 

 

image

 

市販のカレーパンをレンジOKなお皿に出して
キッチンバサミで「窓」を切り抜く(下の写真参照)

 

この時、パンが裂けてしまうと卵の白身が流れ出ます。

わたしは1回、ホットドッグみたいにしたら流れ出ましたw

裂けないように「窓」風にすることがポイントです。
ㅤㅤㅤ
窓からフリルケールを薄くつめこみます。あくまで薄く。

豆苗でも大丈夫。


その上に、マヨネーズサテトムを混ぜたものを塗り、
をその上に割る
この時、多少白みがはみ出ても垂れても多少はダイジョーブ!
ㅤㅤㅤㅤ
ふわっとラップをして、卵の黄身に箸で2刺しほど穴をあけて
に生感がなくなるぐらいまでレンジでチン。
(我が家は500w 4分チンしました)

が半熟ぐらいでレンジから出したら、トースターで
焼き色がつくまで焼いて完成✨.

 

 

 

びっくりするぐらい美味しかったです。

 

ちなみに、カレーパンはファミペイアプリで100円引きの

クーポンがきていたもので。

2個で68円ぐらいで購入。

 

揚げているカレーパンに、マヨネーズを塗ってしまうので

カロリー爆弾で勇気のいる食べ方ですが。

めちゃめちゃ美味しいです。

 

野菜と卵を入れたらいいじゃない!で考えたらこうなりました。

 

 

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し、

ペースト調味料をモニタープレゼント戴きました。
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

気になるニュース

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね