カンロ飴を料理の隠し味に使っちゃう!*【カンロ飴食堂instagramアンバサダー】はじめます。 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

突然届いた宅急便。

カンロ飴食堂instagramアンバサダー

第二期に就任させて貰えたようです。ぱふぱふ。

 

 

会社で。

部長が「ごはんを炊くときに、カンロ飴を1粒

炊飯器に入れてる。ごはんがツヤツヤになるよ」と

会社で話していたのを聞いて。

 

へぇ、わたしも炊飯器に蜂蜜を入れていた時期があったな…、

カンロ飴は入れたことがないな…と思ったりしたその数日後。

 

第二期の募集を目にして、応募したのでした。

 

 

ただの「飴ちゃん食べましょうアンバサダー」だったら

絶対に応募しませんでしたw

 

ひと粒でコクうま、テリつやなカンロ飴レシピの美味しさを伝える

アンバサダーと聞いて応募しました。

…わたし、飴ってほとんど食べないんです。

甘いものは好きなんですけどね、なんでか飴だけは買っても

いつも余らせてしまうんです。

 

 

でもカンロ飴を使った料理なら。

現在、料理修行中だし、これはやってみたい!と思っちゃったんです。

 

 

今回送って戴いた『カンロ飴食堂へようこそ』

レシピ本が本当に面白くて…!

まず最初に「カンロ飴の上手な溶かし方」から入ります。

 

そして写真もキレイで読みやすい本です。

 

 

 

 

 

カンロ飴は醤油と砂糖を特別な条件で加熱しているため、

ひと粒にコ クとおいしさが凝縮。日々の料理に取り入れることで、

味に深みを出す調味料代わりになります。

 

また料理の照りが出やすくなるなどの特徴もありま す。とHPにも。

 

 

 実はわたし。

実家の母が、甘い味付けの料理をとても嫌う人で。

 

母から料理を習うことはなかったのですが、影響は受けていて

一人暮らし中もお砂糖は買ったことがありませんでした。

和食を作ることも少なかったのもあって。

 

 

ただスパイスを学ぶようになって。

 

化学調味料の代わりにお砂糖を使うシーンがあったり、

お砂糖も「旨味」を出すこと、甘味と一緒になることで消化を

助けることもある ということを聞いて、だいぶ気持ちは変わりました。

 

そんなわたしなので。

 

「甘味のある飴」で料理を作る使命を戴くのは、

何よりもの修行だなと。

 

試行錯誤してみようと思います。

何か良いアイディアがあったら是非アドバイスください!切実!!

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、こういう系統の色に言われることが多い…

なんでだろ?

 

 

あなたのオーラカラーはバイオレットシアン

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる