至極の一品を表彰するグルメアワード【JAPAN MENU AWARD】受賞カレーをおうちで! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

これすごい…!!!

メニューごとに至極の一品を表彰するグルメアワード

JAPAN MENU AWARD受賞メニューをレトルトで再現。

 

美味しそうだなと思っても、行くには遠いお店ったり

わざわざ行く前にちょっと味見がしてみたい…とか。

 

そんなワガママが叶うって嬉しくないですか?!

 

 

と、このアワードの受賞はお店単位ではなく、メニュー単位。

わたしはこれも素敵だなって思っていて。

 

お店単位だと、有名なお店だから客足も多く選ばれる機会が

増えそうだけど、メニュー単位だと、隠れた名店の

隠れたいっぴんもノミネートされそうでいいなと。

 

早速食べてみましたよ。

 

 

写真手前

完熟トマトのバターチキンカレー×スパイスバザール アチャカナ

内容量:180g

 

生クリームとバターのコク深さに、完熟トマトの甘さと

ほどよい酸味が特徴の味わい。

 

わたし、スパイスカレーがとてもとても好きんなんだけど、

最近更にスパイスカレー×欧風カレーだったり、

スパイスカレー×アジアンカレー…みたいな

 

「それだけじゃないエッセンス」

感じるカレーに興味深々で。

 

 

このカレーは、確かにバターチキンカレーなんだけど、

トマトの香り方が、ちょっとフレンチっぽくもある

穏やかなカレー。

 

美味しかったです!!!

 

 

欧風ビーフカレー×大阪 伽麗伊屋(カリイヤ)

内容量:180g

 

フルーツの芳香さと乳製品のまろやかさに、焙煎したような

クセになる苦味が特徴の味わい。

 

食べると、確かに最初はふんわりと甘く感じるカレーで。

でも食べ進めていくと、どこからともなくやってきた

辛味が口に蓄積されていく感じ…!

美味しかったです!

 

 

これは食べてから、猛烈にお店で食べたくなりました!!

大阪の親戚のおうちに行ったら、絶対に寄るって決めました。

 

 

他にも、こんなに…!!

これが2022年2月新発売の3種を含む6種類!

 

1つ1つ、お店も検索しながら楽しく食べました。

 

 

しかも、箱に入れたまま立ててレンジでチンが可能

勿論、湯煎も可能。

手軽・気軽に味わえちゃうので嬉しさも倍増です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

名乗ってみたい名字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね…