サラダよりも。 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

生野菜のサラダをあんまり食べない我が家。

嫌いじゃないんだけど。歯の悪いお義母さんと同居していた影響かな。

 

最近、めっちゃ麺に混ぜ込んでます、生野菜!

 

 

1回。

輪切りにしたオクラうどんを混ぜ込んでみたら

可愛いし美味しくオクラが食べられたので。

 

それから調子に乗って麺に野菜を混ぜ込んでますw

 

 

image

 

 

🍳 わたし流サラダそうめん

(2人前)

 

・そうめん 2人分 (我が家はいつも通り白石温麺だよ)

・水菜 2束

・レモンドレッシング 適量 (透明系のドレッシングなら何でもOK)

・のっける具 (写真はツナトッピングとコリアンダーリーフ)

・燻製マヨネーズ あればお好みで

 

 

つくり方

 

そうめんを茹でて。

水菜を1人1束分、ざくざく切ってボウルの中で

そうめんレモンドレッシングでぐるぐる和えて。

 

ツナトッピング スイートチリ味コリアンダーリーフ

燻製マヨネーズをちょっぴり。 

 

 

もりもり野菜を食べた朝ごはんに!!

 

image

 

 

赤系の食材がちょっと足りなかったので。

次回はゆで卵のせたり、トマトのせたりもしてみようかな。

 

いや、してみるべきだなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなおにぎりの具材、ふりかけは?

⇒ ほぼ全部!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね