餃子を「だし」で戴く夜。 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

餃子愛が止まりません。

最近、冷凍餃子の無人販売所、増えてきましたね。

 

有り難い!

 

餃子の雪松

https://www.yukimatsugyoza.com/

 

 

ここの餃子、好きですドキドキ

一度食べたら夫婦で「美味しい!」ってなって

もう4回ぐらい買ってます。

 

タレも1本100円で買えます。

 

この餃子、すごくパンチのきいた味とかではないのだけど。

美味しいです。

どちらかというと、毎日食べれるようなサラっとした味わいです。

 

 

 

これを、野菜で作った「だし」で戴くのが好き!!

 

🍳 餃子のタレとしての「だし」

(餃子36個・約2人分)

 

・きゅうり 1本

・塩昆布 ひとつまみ

・紫蘇の実 あれば小匙1ぐらい

・すりごま お好みで

・お醤油 お好みで少々

 

山形の「だし」みたいなものです。

それを作って、餃子と一緒に戴くのが好き。

さっぱり食べられます。

 

いくらでも食べられてしまいそうなぐらい。

 

 

この餃子の雪松さん。

本店は群馬の小さなお食事処の餃子だそう。

おとりよせもあるし、無人販売所がぐんぐん増えていて素敵。

 

 

わたし、餃子が好き過ぎて「ごはん」は一緒に食べません。

(写真のごはんは主人の)

 

「ごはん」の隙間に餃子を入れたいぐらい餃子が好き。

「ごはん」頼まず、餃子2皿食べたい派です。

(主人は餃子とライスで定食にしたい派。気が合わないw)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの町のおまわりさんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね!