野菜を引き立てる、果実のお酢でつくった* 【キユーピードレッシング「緑キャップシリーズ」】 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

漬け丼をよく作ります。

 

漬け丼を作る時は、漬けた魚とごはんの間に

極力野菜を挟みこむようにしていて。

カルパッチョ的な感じ。…ん?伝わる?w

 

 

このレモンドレッシング、お魚にも合う感じで美味しいのドキドキ

 

 

 

レモン酢にレモン果汁とグレープフルーツ果汁を合わせ、

さわやかな味わいに仕上げた素敵ドレッシング

 

この日は確か、ブロッコリースプラウトに

このキユーピー レモンドレッシングを和えて

しなっとさせてから、ごはんにのせて食べましたー。

 

漬けは、ごま油と岩塩で漬け込んでます。

ふふふふふ、さっぱりレモンが合うんだな、またこれがドキドキ

 

 

 
余裕がある時は、コリアンダーのホールを乾煎りして、
荒く潰して混ぜむのもオススメーーーーーーーーー!!
 
 
わたしがドレッシングを使うのって、漬け丼のごはんを
酢飯にしないで済むからっていうのもありますw
ドレッシングの酸味で、ちゃーんとさっぱり食べられるのドキドキ
 

 

 
 
にんじんの甘味に白ぶどう酢を合わせ、さわやかな味わいに
仕上げた素敵ドレッシング

 

レタスしか野菜がなくても、このドレッシングをかけると

「わー!にんじんの綺麗なオレンジも一緒ドキドキ」という

幸せに包まれちゃうんです、素敵でしょ。

 

 

 
いつものお弁当も、なんかリッチな気持ちなれちゃう
本当に素敵なドレッシングですドキドキ
 
 
 
 

 

 

エキストラバージンオリーブオイルと玉ねぎの風味をいかし、

ほどよい酸味に仕上げた素敵ドレッシング

 

これねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

わたし「たまねぎドレッシング」って和風しか知らなかったから。

和風のたまねぎドレッシングがあまり得意じゃないの、わたし><

洋風でオリーブオイルでたまねぎドレッシングなのが

とっても嬉しくて!!!

 

これ美味しいドキドキ

 

野菜は勿論、お肉もお魚にも合う!

これからも大活躍な予感です。

 

 

 

ちゃーんと野菜をリスペクトしているなぁ!と感じられる

このドレッシング、これからもガンガン使っていきます!!

 

オススメですドキドキ

 

 

 

このドレッシングを使った素敵サラダストックのサイトは

コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてみたい宇宙食

宇宙食って宇宙じゃなくても食べられるの?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね!