美味しかった!生まれて初めて作りましたーーーーー* 「照り焼きチキン&きのこ全粒粉ピッツァ」 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 
元々、全粒粉って付く商品は気になってチェックしてて。
 
香ばしいのが好き。
ミネラルが豊富なところも好き。
味わいも好き。
 
 
だからパンすら作ったことがないわたしですが。
 
小麦まるごと全粒粉レシピオンラインイベン
意を決して参加させて戴きました!!
そこで習ったものを作ってみましたーーーーーーーーーーー!!
 
 
ちょりママさん考案
🍳 照り焼きチキン&きのこ全粒粉ピッツァ
 
生地から作ったーーーーーーーーーーーー!
めっちゃ練った!!
打ち付けて、折り込んでぐんぐん練った!!!
 
ちょりママさんがオンラインでするするするっと練っていたけど
実際やってみると、この時期でも汗ばんだけど楽しかった!!
 
 
 
材料 2人分 (ちょりママさんレシピです)
 
【ピッツァ生地】
日清 全粒粉 パン用 100g
日清 カメリア(強力粉) 50g
砂糖 9g
塩 2.5g
オリーブ油 6g
 
日清 スーパーカメリア ドライイースト 3g
砂糖 ひとつまみ
ぬるま湯 105mL
 
【具】
ピザ用チーズ 80g
鶏むね肉 1枚
しめじ 0.5パック
砂糖 大匙1
しょうゆ 大匙0.7ぐらい
強力粉、塩 各少々
油、刻みのり 各適量
 
 
 
我が家はオーブンが無くて、トースターで焼いたので。
丸には出来ず、長方形で作成しました。
 
 
ちょりママさんのこのレシピ。
 
レンジ発酵30秒で超時短&空焼きなしの簡単レシピ!
これは知ることができてとっても良かったドキドキ
 
 
 
 
 
小麦粉を丸ごと細かく挽いた独自開発のパン用全粒粉
すごくなめらか!!
 
全粒粉と言うと、ボソボソした舌触りのものや
エグみのある味わいのものもありますが。
これは違います!!
そしてこの全粒粉ならではの色合い、香ばしそうで素敵でしょ?
 
 
記事を作って、照り焼きチキンをフライパンで作ってのせて。
 
アルミホイルのせてトースターで焼くだけ。
旦那はんも、大喜びしてくれました!!!
 
 
 
違う具でもこのピザ、作ってみますドキドキ
 
そして次は。
グルジア料理のヒンカリとかこの日清の全粒粉
作ってみたいなと思っています!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
「日清製粉グループ本社×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加させて戴いており、
「日清 全粒粉 パン用 チャック付」をモニタープレゼント戴きました。
 
 
 

全粒粉でヘルシーレシピ
全粒粉でヘルシーレシピ

 

フォローしてね!