いぶりがっこをスパイスのように使ってみる* 【いぶりがっこクリームチーズ生春巻き】 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 
いぶりがっこが好きです。
 
元々、よく行っていたお店に秋田出身のバーテンダーさんが居て。
その方が帰省する度に毎回お土産で買ってきてくれて。
 
それからずっと馴染みのあるいぶりがっこです。
 
 
そんな中、オレンジページさんの企画でいぶりがっこのモニターに
参加させて戴いたので。
こんな料理を作ってみました。
 
 
🍳 いぶりがっこクリームチーズ生春巻き
 
いぶりがっこを刻んで。
クリームチーズと少量のマヨネーズと混ぜて。
 
レタス、薄い卵焼き、茹でたオクラも一緒に生春巻きの皮で
ぐるりと巻くだけ!
生春巻きって想像以上に簡単に作れるので好き。
 
 
image

いぶりがっこクリームチーズって本当に合う!
好き。
最近、「がっこチーズ」がメニューにあるお店増えてきて
すごく嬉しいドキドキ
 
薄く焼いた卵焼きに、少し味を付けています。
…マヨネーズを足したりサラミを入れたりするとおつまみ
適した味になりますーーーーーーーーーーーーーーー!!
 
 
image
 
 
今回は、朝ごはんで食べたので塩味は控え目で作りました。
 
生春巻きって野菜もたくさん食べられるのと。
1袋にたくさん入っているのを買ってしまったので。
また作ろうと思いますドキドキ
海老やらサーモンやらを用意しないと作れない雰囲気ですがそんなことないです!!
 
 
 
…アップにするとあまり綺麗じゃないけどw
意外と構えなくても簡単に作れます、生春巻き
 
皮がくっつきやすいので、お弁当には向いてなさそう。
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランドセル、何色だった?

赤しか選べなかった時代ですw

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

フォローしてね