わたしの手抜き朝ごはん ~かわいいそうめんが出来ました、トマト大根おろしとツナの冷たいそうめん~ | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

大根おろしを、大根だけですると白色。

トマトを入れて一緒にすると、ピンク色になります。

思った以上に可愛い冷たいそうめんが出来ました。

 

…フードプロセッサー使っています。

10秒ぐらいで、木っ端みじんです。あっという間です。

 

 

我が家はお義母さんが総入れ歯なので、大根が硬いままだと

食べられないので、大根が余るとちょっと難儀するのですが。

茹でても柔らかくなるのに時間かかるからー。

これならブイーンとすぐに大量消費可能。うん。いいね!

 

 

🍳 トマト大根おろしとツナの冷たいそうめん

 

 

 

 

 

ツナに濃い目の味付けをして、下の麺と大根おろしと

一緒に食べる感じで作っています。

 

 
最初は、玉ねぎとトマトをフードプロセッサーですりおろして
そうめんを作ったのですが。
…玉ねぎだとカラみが強いのと、水分が多く出ちゃうんですよね。
 
そこで大根で代用して作ってみたところ、調度良い塩梅に。
 
 
玉ねぎとトマトをすりおろして作るカレーのレシピがあって。
それを作っている時に、色がきれいだなーと思ったのがきっかけ。

 

 
お義母さんが一目見て「きれーい!」って言って喜んでくれて
完食してくれました。
大根おろし、好きみたいです。
と、難しい材料が一切なく、解りやすいのも良かったみたいです。
 
 
 
これは10分か15分でできちゃう時短・手抜きレシピですが。
 
ツナ部分か大根おろし部分に最近ハマっている乾煎りした
コリアンダーシードを混ぜたバージョンも作ってみたいですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

フォローしてね…