歩く。 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

ここのところ、1時間ぐらい歩くようにしています。

 

何の因果か、こんな暑い時期に始めてしまって(笑)

毎日ありえないぐらいの汗だくになりながら歩いています。

 

 

1ヶ月半ぐらい続けてみて驚いたのが。

たかがウォーキング、されどウォーキング。

 

この時季、5分歩けば汗ダラダラな暑さだから自然とスマホも

見なくなり、ひたすらありえないぐらい流れ出てくる汗とともに、

自分と向き合うしかなくなるんですよ、いや、

何言い出してんだよ急にって思うでしょ(笑)

MAJIなんです。

…わたしが一番びっくりしてる!!

 

と、身体が疲れているから良く眠れるの(笑)

人がどーのこーのとか、ムカつく上司や、いい加減にしろ!な

部下とか、過去がこーだあーだとかどうでも良くなる。

 

 

調度ね、この本も読み終わったところで。

 

 

 

意識せずとも、汗だくでぐわーーーーーって歩いていると、

人間の考えることなんて、所詮自分の望みとか真の欲求とかで。

 

それが明確になると、恐れていたもので誤魔化さないで居られる。

居られるようになるから、不要なものは自然と排除されるし、

諦められるし、必要なものは実直に取りに行ける。

 

 

と。やっぱり筋肉を付けると疲れにくくなるし、自然と

前向きになれなって再実感!!

 

この本も前からよく読み返していて。

 

 

 

ただ歩くだけじゃなくて、折角歩いているから、筋肉のことも

考えてみよう…という課題をもって更に歩き続けたいなと。

 

 

 

このお盆休み期間

どうしても生活サイクル的にお昼過ぎしか時間が取れず、

炎天下の中を歩かなければならなくてねぇ…ぼけーあせる

 

でも意外と何とかなりました(笑)

 

お蔭さまで暑さに強くなり、我が家はまだエアコン使っていません。

(扇風機はつけてるよ)

 

 

最初は汗で肌荒れもひどかったんだけど、徐々にそれも

なくなってきました。

 

 
でもやっぱり熱中症は怖いので。
ブリタの【フィルアンドゴー】という浄水フィルタ付きの
水筒が毎日大活躍…!
 
これは水道水を入れても浄水されるから美味しいお水が飲める
素敵水筒なんです(カートリッジの取り換え必須)

 

 

 

 

と、わたしは疲れると牛乳か豆乳が猛烈に飲みたくなるので

ほうじソイラテ味の たんぱく質シェイク!

【ナチュラルシェイプシェイク】

これ気に入ってる!!

 

 

 

1回分の規定量をチャック袋に入れて持ち歩いて。

 

100均で買った口の広い水筒に水か、買えたら牛乳か

豆乳を入れてガシガシ振って、ちびちび噛むように飲みながら

歩いたり、

 

 

と、素揚げのくるみと、小さな新潟のクッキー

ちっちゃいタッパに入れて持ち歩いて、お腹がすいたら

これをよーーーーーく噛んで食べて咀嚼で空腹を紛らわしています。

 
 
 
最初から「毎日やるぞ!」って決めつけると
出来なかった時にくよくよしちゃうからイレギュラーな日も作って。
 
出来る時だけやるようにしているけど、ちゃんと歩くと
次の日がとってもスッキリするので。
そのスッキリが恋しくて歩いちゃう。な毎日ですにやり音譜
 
 
ダイエット中の人、熱中症に気を付けつつ、一緒に
がんばりましょうーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. かき氷は何味が好き?

⇒ごめん、本当に食べないです、かき氷。

 

Q2. 冷たいものを早く食べるの得意?

⇒リアルにアイスも食べないです。

 

フォローしてね…