人々の健康をカラダ全体で考える* 【大塚製薬 カロリーメイト】のアンバサダーオフ会に参加!! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

「カロリーメイト」と聞いて、パっと思うものって何ですか…?

 

わたしはやっぱりブロックタイプの印象が強いです。

運動部だったので、試合の度に先輩がお昼ごはんとは別に

食べていたのをとても思い出します。

 

 

ロリーメイトって絶対にコンビニ、ドラッグストア、

駅売店で見掛けるので馴染みも深く、身近な存在。

 

高校時代の思い出と、今この年齢でカロリーメイトがもっと

生活に活用できたらと思い、カロリーメイトアンバサダープログラムの

オフ会に参加させて戴きましたーーーーーーーーーーーーー乙女のトキメキ

 

 

当日は、大塚製薬さんのカロリーメイトソイジョイ

ジェルブレが食べ放題という素敵な環境で、参加者さんと

たくさんお話ししてきました照れ

 

 

このオフ会で一番印象に残ったのが。

 

まじかるクラウンジェルブレが美味しい!

まじかるクラウンロリーメイトはどの味も栄養バランス、

カロリーが同じ。フレーバーが違うだけ という事実

まじかるクラウンおにぎりのみの朝ごはんは欠食と同じ!

 

この3点です。

…みなさん、ご存知でした?!!!

 

 

 

まずジェルブレ

これ箱は見たことがあったのですが、実際にちゃんと食べたのは

今回が初めてかもしれません。

 

南フランスの健康食品ブランドだそうです。

 

わたし、ヨーロッパのビスケットと呼ばれる焼き菓子に

目がないのと、小麦胚芽や全粒粉で作られたものが大好きなので

味わいも歯応えも全部がツボでした…乙女のトキメキ

美味しいの…!!!

 

ナチュラルローソンで売ってそうなイメージ。あくまで個人的なイメージですw

美味しいから探してみよっと。

 

 

 

 

 

 

 
前身は、手術後や病気で点滴を止む無くされている人も、
口から食べたり飲んだりするものに切り替えられたら
もっと元気になるのが早いのではないかと開発されたもの。

 

それから一般の方向けの栄養補助に応用して発売されたのが

ロリーメイトです。

 

 

 

メーカーの方ともお話しさせて戴いたのですが。

ロリーメイトは、カロリーだけが摂れるもの

思ってしまっている人が世の中に多いようですが。

 

違うんです。ほら

 

 

11種類のビタミン、6種のミネラル、たんぱく質、

脂質、糖質がバランスよく摂れちゃうんです。

(ゼリーはビタミン10種類、ミネラル4種)

 

正にバランス栄養食

 

1本100kcalなのでカロリー計算もしやすいですよね。

(ゼリー&缶タイプは1個200kcal)

 

 

 

と、この朝ごはんの実験結果は本当に驚いた!!

 

食事の中身によって食後の集中力や暗算計算能力比べるという

「頭は糖質さえあればしっかり働く?」実験を

食事内容の違う4グループで実施。

 

食パン 洋食パン食

食パン カロリーメイト 4本

食パン おにぎり 2個

食パン 何も食べない

 

 

この実験結果が、かなり興味深くて…!!

これを聞いて、わたし自宅の朝ごはんに変化が訪れました。

 

やっぱり仕事中の集中力や計算能力ってかなり大事なので。

 

 

 

…注目の結果は、2に続きます!

 

 

 

 

 

 

黄色い花カロリーメイト アンバサダープログラムのオフ会に参加させて戴きました黄色い花

貴重な機会を本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

肝試ししたことある?

⇒はいドキドキ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どくしゃになってね!