衝撃の結果が…!*【大塚製薬 カロリーメイト】のアンバサダーオフ会2 前回の続きだよーーーー! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

前回の続き。珍しくちゃんと続きを書いてるの、偉いw

 

 

食事の中身によって食後の集中力や暗算計算能力比べるという

「頭は糖質さえあればしっかり働く?」実験を

食事内容の違う4グループで実施。

 

食パン 洋食パン食

食パン カロリーメイト 4本

食パン おにぎり 2個

食パン 何も食べない

 

 

この実験結果が、かなり興味深くて…!!

これを聞いて、わたし自宅の朝ごはんに変化が訪れました。

 

やっぱり仕事中の集中力や計算能力ってかなり大事なので。

 

 

さてさて、気になる結果がコチラ

 

暗算計算中の集中力は、圧倒的にこの2種が高く、

かつ持続力があったんです…!!!

 

食パン 洋食パン食

食パン カロリーメイト 4本

 

 

わたし、圧倒的におにぎり 2個が圧勝だと思っていたけど。

なんと!!!

 

おにぎり 2個は一瞬集中力は上がりますが、最終的に

何も食べないのとほぼ同じく集中力は持続しないという

結果が出たんです。

 

我が家、時間がなくても極力「お米を食べよう」としていて、

本当に本当に時間がない時は、おつけものとお粥だけで

済ましたりしていたのですが…。

これを知ってから、しっかり卵や野菜、きのこ類を

朝食にとるようにしました!!!!!!!

 

 

 

脳の活性には、糖質をとることと言われてきましたが。

糖質だけでなく、栄養バランスのとれた食品を

とった方が脳の注意や意思、認知機能を

司る部分の活性が高い という研究結果も。

 

 

そこで、バランス栄養食ロリーメイト!!

 

 

ロリーメイトのブロックタイプは食べる時にどうしても

飲み物が必要になるけど。

 

ゼリータイプは、そのままちゅーって飲めるので忙しい時も

食欲がない時も重宝します乙女のトキメキ

わたし先日、仕事後に美容室を予約してたんだけど急な残業で

夕飯食べる時間なく駆けつけた時、これ飲みました照れ

 

会社の引き出しに必ず1本入れています。

 

 

 

大塚製薬さんは、よく目にするロリーメイト

ポカリスエットオロナミンCの他に 病院で処方される薬も

たくさん手掛けている会社だそうです。

 

これも全然知らなかったので、このイベントでお話しを聞けて

とても良かったと思います。

 

お薬の会社が作っているものは安心感がありますよね。

 

 

 

年齢を重ねてきて特に思うことが。

年々、食べられるものや食べられる量に変化が出てきます。

 

食事でとりきれないものを、上手に補いながら自分のカラダと

家族のカラダと向き合っていきたい。

切にそう思います。

 

 

 

その際に、どういう商品があるのかを知っておくことが

とても大切になってくるなぁと。

 

ニュートラシューティカルズ栄養+医薬品

これからどんどん耳にするようになってくると思います。

しっかりチェックしていきたいと思いました。

 

 

今回、とても勉強になりました。ありがとうございました!!

 

 

 

個人的に、大塚製薬さんは徳島にゆかりがあるそうで

平日の終業後、隣の会議室で阿波踊りの練習をされていたのが

印象深かったです。

 

阿波踊りの社内試験があり、合格者だけが徳島行けるそうで。

今年も盛り上がったのではないかなと思っていますキラキラ

 

 

 

そして。

ジェルブレがカルディに売ってたーーーーーーーーー!

 

image

 

他のフレーバーもまだまだ探してみようと思ってます。

これ美味しくて大好きドキドキ

 

 

 

 

前回の記事、コチラも読んでね

 

 

黄色い花カロリーメイト アンバサダープログラムのオフ会に参加させて戴きました黄色い花

貴重な機会を本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

んーーーーーーーーーー、急遽、引越しをすることになりました。

片づけも大変だし、物件を探すのも一苦労しそうですが、生活の場を

丸っと片づけられること、整理できることを良しと思うことにします。

 

インスタフォローしてくれると嬉しいです。相互します!!☞ @ichii_j

 

 

 

 

 

 

 

ハムはどうやって食べるのが好き?

⇒全部好きドキドキ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

どくしゃになってね…