割烹のように凛として爽やかな雰囲の美味しいつけめん屋さん* 【神田 勝本】ここはかなりオススメ! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

ちょっとココすごい…!と感動したつけ麺屋さん。

美味しいし、全体的にしっかり丁寧なお店。

 

15時近くに行ったのに並んでいたのも、女性客が多かったのも

とっても納得のいくお店です。

あーーーーーーーーー、写真見ているとまた食べたくなりますドキドキ

 

 

「特製清湯(しょうゆ)つけそば」
1,030円(並盛り 280g、大盛り 420g)
 
 
 
【淡麗魚介しょうゆ味スープに細麺と平打ち麺】

油が表面を覆うようなしっかりしたスープ。

これが麺にしっかり絡んで美味しいんです…!

綺麗に整えられて提供される麺はなんと二種盛合せ麺!

 

細麺好きのわたしの心は、鋭く撃ち抜かれました…!!!

 

※注意 特製は海苔が3枚のってます。
 
キレイですよね…!!!
歯応えがウキウキする細麺と、のど越しの良い平打ち麵
この2種が一度に食べられるのはとっても贅沢な気持ちに乙女のトキメキ

 

 

この下の写真が「清湯(しょうゆ)つけそば」830円。

 

我が家は旦那はんと一緒に行くと、特製と通常版を1つずつ頼んで

具を半分ずつしたり、それぞれを楽しんでみることが多いです。

 

 

「特製清湯(しょうゆ)つけそば」の上の写真では

チャーシューに隠れてしまっているのですが。

こだわりの青森県産卵の味玉もとっても美味しくて…!!

 

個人的には、味玉のせか、この特製つけそばがオススメです。

 

 

と、テーブルの上に黒七味があるので。

これをかけるとまた奥深い味わいが広がって美味しかったですドキドキ

 

 

つけそばが麺もスープも本当に本当に美味しくて丁寧だと

とても感心したのですが。

 

このお店はそれだけじゃなく、白い割烹着の店員さんや

机上の薬味、木のカウンターなどがとても上品で丁寧です。

お蕎麦屋さんや、ちょっとした割烹のようだと思いました。

 

だから女性客も多かったのと、女性一人でも行きやすいです照れ

 

 

それと、個人的にお水も美味しくて感動…!これわたしの中で大きい!!

お水が美味しいのは勿論、保冷ポットにキリっと冷やして

机上に置いてあるのですが、グラスに氷が入らないので

キンキンになり過ぎず飲むことが出来るのもとてもとても嬉しかったです。

 

 

こちら、外のメニュー。

このメニューを並びながら見て、二種盛合せ麺の記載に

入店前から心躍ってしまったわたしです。

 

 

 
 

お昼のピークを過ぎたかな?と思う15時頃に行ったのに

少し並んでいて。

 

image

 

食べ終わると、その人気っぷりがとてもよく解りました。

暑い日にも店内が爽やかで涼しいので食べたくなるし

行きたくなるお店なんです!!

 

 
昨日までお盆休みだったので。
今日からは通常営業です。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細はコチラ

神田 勝本

050-5590-6256

東京都千代田区神田猿楽町1-2-4

 

地下鉄神保町駅 A5出口 徒歩5分
JR御茶ノ水駅 御茶ノ水口 徒歩7分
地下鉄新御茶ノ水駅 B3b出口 徒歩10分

神保町駅から251m

 

11:00~17:00
※スープが無くなり次第、営業終了

 

定休日:日曜日

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

パンツを買うときのポイント教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
読者登録してね