こだわりのかつおだしだから、これ1本で味が決まる* 【ヤマキ 割烹白だし】で料理がランクアップ! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

へへへへへへ、これ旦那はんに喜んで貰えました…!!

 

新玉ねぎ鶏ひき肉を白だしでコトコト煮込みましたドキドキ

折角、新玉ねぎの季節だし丸ごと!丸ごと煮込んじゃいました!

 

 

 

可愛いでしょ。

やさしい味わいで美味しかったです。

 

わたしは常々、和食が苦手で煮物は失敗を繰り返したので

ちょっと敬遠しがちだったのですが…あせる

これは、これ1本でバシ!っと味が決まるので、わたしでも

上手に出来ました照れ

 

 

 

イベントのプレゼンで「4/14からの新CMであのイケメンが登場…!」

と聞いていたのですが。(誰かは会場では明かされず…

 

この方でした…!!!!!!!!!!!キラキラ

 

 

 

岡田将生さん。

このヤマキ割烹白だし「素材の色を活かす」「透明感」

ウリな商品なのですが。

ヤマキの社長さん、岡田将生さんの透明感に「この人だ!」と

思って起用なさったと仰っていました。

 

 

CMでも登場!のキャベツと豚バラの白だしさっと煮

フライパンにキャベツを入れて、割烹白だしを量って入れて、

上から豚バラを並べるだけで出来ちゃうんですウインク

 

簡単!!

 

 

この割烹白だし1本で出来ちゃうので。

フライパンで出来ちゃうので。

煮込む時間、たったの4分なんで。

 

BBQでも大活躍しそうなメニューですよねドキドキ

 

 

 

 

この割烹白だし1本で料理がランクアップしますキラキラ

 

さっと煮も勿論簡単で美味しいのですが。

担当者さんのオススメの使い方は、「炒め物に入れてたり、

炊き込みご飯に使うのもいいですよ!」 とのこと。

 

それだけでなく、パスタやリゾット、クリームシチューの

隠し味にもオススメ!と聞いて。

 

きゃーーーーー!やってみよう!!と胸ときめかせたのは

きっとわたしだけじゃないはずウシシ

 

 

 
冒頭の新玉ねぎ鶏ひき肉の煮込みは、割烹白だし
お水 1:6 で作りました。
 
新玉ねぎは皮剥いて、根本の芯みたいなところちょっと取って
そのままだし汁の中にドボン。5個。
鶏ひき肉は200g弱の分量を、そのままドボン。
 
結構じっくりゆっくり弱火でコトコト煮込みました。
玉ねぎが柔らかくなってきた頃、ガラムマサラを2振りだけ入れたら素敵隠し味に。ふふ。
 

 

 

 

 

七味や、マー油でカラ味を付けても美味しそうだし、

豆乳や牛乳でクリーム煮っぽくしても美味しそうドキドキ

 

これはまたあれこれ作ってみたくなります…!!!!

 

 

 

さてさて。

そんな割烹白だしを作っているヤマキさん。

 

本社 愛媛県、大正6年創業なので、昨年創業100周年

迎えられたそうです。

すごいですね…!!!

 

 

 
企業コンセプトは「鰹節屋・だし屋、ヤマキ」

 

…コンセプト通りのイメージがあります。

かつおぶし、めんつゆ、だしの素、だしパック言えばヤマキ

企業の一番の特徴は、鰹の調達力だそうです。

シェアno,1でかつおぶしの圧倒的な扱い量とのことキラキラ

 

 

 

割烹白だしは、かつおぶしからできた調味料です。

 

まじかるクラウン かつおだしが香る

まじかるクラウン 薄めるだけで簡単

まじかるクラウン お料理の色がキレイに仕上がる

 

素材の色を生かせるので、目で美味しく、舌でも美味しい料理が

出来上がるんです…!!

 

 

 

割烹白だしのおすすめレシピはコチラドキドキ

 
ヤマキさんの割烹白だし活用レシピを見ていたら、
オニオングラタンスープも出来るみたい…乙女のトキメキ
これと、和風ローストビーフ、これは絶対に作りたい!!!!
 

 

 

冷たいぶっかけ麺にも使えちゃうから。

これからの季節、出番が多そうですね…!!乙女のトキメキ

 

 

 

2018年春、ヤマキさんの液体調味料主力商品が!なんと!!

ペットボトルにリニューアル!

 

軽く、持ちやすくなった上に、くびれボトルを採用。

手に馴染みやすい形状になりました。

確かに瓶の時の、デザイン上の「ツルツル」している感が無いので

手に持っていても安心感がありますウインク

 

 

 

わたし、今年の目標が「週に1回は作ったことのない料理を作る」
だから!!
この割烹白だしで、もっともっとレパートリーを増やして
家族に喜んで貰える料理作り、がんばります!!!!
 
 

 

詳細はコチラドキドキ ⇒割烹白だし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度は素敵な機会をどうもありがとうございました。
サンプル百貨店 様のリアルサンプルプロモーションに

参加させて戴きました。

 

image

 

#RSP61 #サンプル百貨店 #ヤマキ #割烹白だし

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

んーーーーーーーーーー、ちょっとこの明日までのバタバタが終わったら!!

真剣に!ダイエットに励もうかと!!(いや、アンタ、それ何回目ww)

このバタバタ、しんどくて大量にお菓子を接種しちゃいました、いやんばかん…。

 

インスタフォローしてくれると嬉しいです。相互しますー!☞ @ichii_j


 

 

 

 

 

 

何の花が一番好き?

⇒香りは水仙、カタチは花水木、撮るならアルストロメリアドキドキ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どくしゃになってね…