慣らし保育初日は | 心配性のアラサーちいちゃいママ

心配性のアラサーちいちゃいママ

シンママ歴6年を経て再婚したちいちゃいままです。10歳差の2児のママになりました!4つ年下の夫の事など書いていきたいと思います。





1時間の慣らし保育初日





保育園に入ったらもれなく全員泣いていて、もらい泣きするかなと思ったんですが、抱っこ紐から下ろしても意外と泣かなくて。




これは泣かずに過ごせるのか!?と思いながら
エプロンやらハンカチやらセットしたあと担任の先生に抱っこしてもらうところまでは大丈夫だったのに、
床にあるおもちゃのところに連れて行ってもらったらギャン泣きでした赤ちゃん泣き





そしてママはあんなに預けるの嫌だったのに意外と平気だった知らんぷり





預り時間が1時間って…送迎に往復40分ちょいかかるからお家帰ってもすぐお迎えになるのでどうやって時間潰そうか悩ましい。




カフェラテ飲みながらブログ書いてたらあっという間にお迎え時間。




迎えに行くとまあまだ泣いていて、鼻水と涙で顔がびしょびしょでした。頑張ってたんだね。

お迎えのときは泣いてたけど、おんぶ紐でお散歩に行き水分補給もし、おもちゃでも遊んだらしく。



意外と楽しむことも出来たのかな…?

小さいお手が可愛い飛び出すハート




帰ってからは疲れたのかあまりベビーベットで寝ないのに今日は爆睡でしたふとん1





離乳食スタート!





5ヶ月になった翌日から離乳食始めました。
初日の全がゆは「うぇーネガティブ」って顔してましたそれもまた可愛い笑





それからブレンダーを使ったおかゆにしたらより滑らかになって食べやすくなったのか、今では前のめりになってパクっと食べてくれます!

でもかぼちゃのおかげでもあるかな?
かぼちゃ好きみたいで食いつきがいいですニコニコ





まあ離乳食なんて10年ぶり?進め方とか色々覚えてないから必死に情報収集して…

そしたら進め方とスケジュールが書いてあってかつ記録できる便利なアプリがあって夫と共有してもらってます。




保育園から今何食べたかとか聞かれても答えられるように指差し


 

それにしてもブレンダーで、おかゆ、野菜潰すのが綺麗に出来て素晴らしい!
地味に感動してます笑



お姉ちゃんはいよいよ5年生!




反抗期中のお姉ちゃんは変わらず宿題には手を付けず、上靴や体操服やら準備だけきちんとして登校して行きましたよ看板持ち



まだ始まったばかりだけど小学校生活もあと1年??早すぎるもっとゆっくりでいいんだよ!泣き笑い



帰ってきてから担任の先生が前にも担任してくれた先生になったらしく、嬉しそうに話してました。こういうところは可愛いのに←

そしてランドセル開けっ放しで友達と約束して遊びに行きました。宿題であろうプリントを残して…