反抗期お姉ちゃん | 心配性のアラサーちいちゃいママ

心配性のアラサーちいちゃいママ

シンママ歴6年を経て再婚したちいちゃいままです。10歳差の2児のママになりました!4つ年下の夫の事など書いていきたいと思います。






絶賛反抗期中の娘に毎日何回も注意してて疲れるーネガティブ
生理前なので余計気が滅入ります。



何も気にしないでおおらかに流せる広い心が欲しいです。
ちなみに夫は結構おおらか運転中以外は笑




悪いところばかり見えてしまって行き詰ったから、良いところにも目を向けたい!
5ヶ月の息子と同じように書き出そう!指差し





・学年のLINEグループに誘われて入った
・遊びに行く約束をLINEでできるようになった
・やる気があるときは宿題早く終わる
・ご飯しっかり食べる




くらいかな最近は…

書き出してみたけど、ご飯とか宿題とか基礎的なこと過ぎて悲しい泣き笑い





あと自分で友達と約束してきて遊んで来てくれるのでほんと楽になりました。

遊ぶ約束をしてきたのに用事があって遊べないよって時に、相手の連絡先知らなくてどうするんだいってことがたまにあるんです。

それでママが相手の連絡先探すことなくなって一安心にっこり






それから夜ふかしも当たり前になっていて、寝ない。

だから朝も起きれない、起きても朝ご飯食べない

パジャマのままゲーム、終わったらTV。





歯磨きしない、ドライヤーで髪を乾かさない
宿題は提出しないからやらない、アウター脱いだら床にぽいバックもランドセルもぽい…



だらしなくてとても恥ずかしいのは私だけ?



それを黙って見ていることにしたり、やっぱりこれでは駄目だと叱ったり。

翻弄されまくりで全然余裕がないです魂が抜ける





良いところとかに目を向けるつもりがやっぱりダメでした泣き笑い




こんなふうにもがいている間に成人しちゃったりして昇天ママ頑張ります。


 

長期休みに持って帰ってくる絵の具セットとか体操着、習字セットどうやってしまおうか悩むー。