初お花見 | 心配性のアラサーちいちゃいママ

心配性のアラサーちいちゃいママ

シンママ歴6年を経て再婚したちいちゃいままです。10歳差の2児のママになりました!4つ年下の夫の事など書いていきたいと思います。






お花見行ってきました指差し
息子は初、娘は久しぶり、夫とは初めてゴロゴロしてお花見でした🌸




初めてお花見🌸





天気も良く気温も過ごしやすくて、シート敷いてのんびりお茶とお菓子も食べてきました!


ちょうど散り始めたところだったので花びらがちらほら降ってきてとても綺麗でした。

子ども達も楽しめたみたいで良かったニコニコ







慣らし保育2週目びっくりマーク








今日はいつもより1時間くらい遅く起きました。
昨日いとこ達とたくさん遊んでうるさくて昼寝も短時間しかとれなかったからやっぱり疲れたのかな泣き笑い



でも朝から離乳食もりもり食べて元気に登園!ハイハイ
保育園のお部屋に入って先生にお願いしてからも泣きませんでした。


初日は阿鼻叫喚だったけど、他の子達も泣いてる子少なくなってきたかな。



預り時間は30分だけ伸びて私は少しだけ休憩時間のびたかな看板持ち







出来るようになったこと看板持ち







●四つん這いの姿勢をたまにとってる
●ずり這いでちょっとずつ前進できる
●腰が座ってきてバウンサーに乗せるとおすわりの姿勢になる(前のめりになったら落ちそう)
●スプーンで上手に離乳食を食べる
●スプーンで麦茶も上手に飲める
●抱っこしてる時に興味があると手を伸ばして触りに行こうとする
(家の柱とか電子レンジの棚とか身体を乗り出して触りに行こうとするからママの手首が…)
(お風呂でも色々触ろうとするから滑る寝返りしちゃう抱っこしてるからママの手首が腱鞘炎になりそう…ネガティブ)
●床で遊んでるとグズったときにママの方にやってきてくっついてきて抱っこ催促して可愛い目がハート




そう!最近寝転んで遊んでたのに飽きたのかグズると一生懸命もぞもぞ動いて(たまに動きが素早い笑)ぐすぐす言いながら、私の膝とか手とかよだれまみれにしてくるんです。



ついにママっ子になったのかとても可愛いー!!目がハート飛び出すハートとか内心はしゃいでいるんですが、これされると何も進まない!笑



ご飯中も洗濯物畳んでいても…



でもこんな小さいうちから意思表示がちゃんと出来ていて可愛いくて仕方ないです。

デレデレしてるところを見られるのは恥ずかしいから、夫の居ないときに可愛いねーってデレてます笑





 

 

 

 


 

でも年々危険な暑さで対策する前に外出控えたほうが安全!だと思うけど、仕事始まったら送迎あるしそうも言ってられない悲しい


なので暑さ対策にひんやりシート買いました。抱っこ紐でもベビーカーでも使えるやつ指差し

保冷剤入れられるので職場で冷やしてお迎えに持っていけば帰りの猛暑の時間に使えるしいいかな?