木村●さんの件・・・毒舌・・・ | 自分らしくあるために・・・

自分らしくあるために・・・

素直に・・・
自分が自分であるべき姿に・・・
自然でいられる様に・・・

迷走続ける自分の唯一の開放空間www

ネットの闇だよね

 

俺も過去に、仲間の口車と妄想により傷つけた事がある。

大きな波のようなもので、それにより集まった仲間は散って行ってしまった

 

もう20年以上前の話

 

その時の事、どうしても今回の事と結びつけてしまう

ちょっとした仲間の想像による嘘が、俺も信じてしまい集団的ないじめに発展したよ

 

今回の件・・・

 

彼女のテレビ放映は見ていない

 

 

散々ネットの記事を読んで感じた事

 

確信犯的な番組構成と・・・日本人特有の島国根性、加えて偽りの正義感に乗っかってしまった連中

 

 

よく日本でいじめの話題が出る

オセロで1個だけ白・・・すべて黒だと、白を黒にしたくなるように・・・

悪人を作って、集団になって悪人を排除する。悪人なのかどうか別に、風潮に流されていく感覚

だから相手がホントに悪人か?は関係ないと思う

周りがその人に対して、×を付けたらみんな×になる傾向が強い

 

そしてその×が番組として盛り上がる!資料率が取れる!ということで作られた悪だったとしても・・・

稀に芸人で、小峠や竹山の様に、わざと悪役を演じて叩かれる事で盛り上げる芸人もいるけど、

それは本人自覚のもとにやってる。それをネタにしてるようなもんだ

 

でも・・・番組としてやらせなし!と言って、実際は裏のシナリオや演出を追加してると出演者がいるのに・・・

それは流されてる。

 

番組を見て、悪と認識した連中が個人攻撃!正義として・・・

その悪が作られたものでも、疑いを持っていない

成敗した!俺はヒーローだ!って思って、言葉という弾丸を打ちまくって、狙い撃ち!

実は、悪役の着ぐるみを番組でかぶせられてることを知らずに・・・

 

何が悪い???

どこが悪い???

 

今は弾丸を打った連中が・・・叩かれるだけ・・・

 

なんか末端を切り捨てる今の世の中と同じではないかなぁ~すごい不思議だわぁ

恋愛系番組の悪人は、番組として作り上げて本人が耐えられければ・・・結果が出る

 

ホントにお金というものを視聴率を上げるために・・・行き過ぎたことはなかったのだろうか?

それが引導したことはないのだろうか?

 

彼女は優しい人だったとあるが・・・

世界は変わらないんだなぁ・・・そう感じたよ

 

末端だけ裁かれてるを見ると・・・

実名をすれば減るっていうけど、フィクション(ドラマ)ならいいが・・・ノンフィクションでは問題ないのか?

撮影する側には、その危険性を感知する連中はいないのか?

 

きっかけは?どこにあるのか?

テレビを見た奴が熱くなったのがいけないのか???