更年期症状はこうして始まる | 足つぼと陰陽五行を学ぶスクール 茅ヶ崎 横浜

足つぼと陰陽五行を学ぶスクール 茅ヶ崎 横浜

40代50代の初心者が90日でボランティアやセラピストとして活躍できるリフレクソロジースクール。体質改善、婦人科系の症状改善、家族の健康に役立つ足つぼリフレクソロジーと陰陽五行を使ったカウンセリング法を仕事や家事をしながら楽しく学びます。

茅ヶ崎 更年期症状改善サロンkon(こん) 菊地智乃です。

 

私の場合、ちょうど1年前あたりから生理周期が乱れ始め、この頃からなんとなく身体の調子が悪く疲れやすくなりました。

 

imageimage

 

この「なんとなく」がやっかいで・・。

 

始まりは不正出血だったのですが、特にすごく痛いわけでもなく、どこかこっているとかではないのです。

 

でも意と反して居眠りして頭痛が酷くなったり、どーんと倦怠感に襲われたり。

 

この倦怠感がこれまでにない程のだるさで、どうにも体が動かなくこんな態勢をとりたくなります。

これって45歳以上の方はあるあるではないですか?

 

人に言ってもわかってくれない、

単なる怠けだと思われる、

わがままだと思われる、

 

なので、結局は誰にも言わず一人で悶々と「なんとなく辛い」と戦うのです。

 

これが積もり積もると、イライラとかホットフラッシュとか、人によってはうつっぽくなったりする。

 

これが更年期症状と言えます。

 

もし今、「なんとなく辛い」「なんとなくだるい」を感じているのなら、本格的な辛さや痛みがやってくる可能性大。

 

更年期障害になる前にリラクセーションを心と体に与える必要があります。

 

すると、最大限の痛みや辛さが軽減し、体の不調がない毎日を過ごせるようになります。

 

そのお手伝いをするのが、当サロンkonの役目です。

 

生理周期が乱れ始めたらこちらへ

 

 

リフレクソロジーサロンkon
定休日:日曜,祝日
営業時間:10時~15時(最終受付)
TEL:090-8494-5272
サロンメニュー
予約フォーム/お問合せ
お客さまの声
ビフォーアフター例
施術の流れ
アクセス