御礼行脚ができれば良いのに | 中国語上達への道トレーナーのブログ

中国語上達への道トレーナーのブログ

深圳からむうさんがピンイン重視の発音レッスンをおこなってます!
中国語を学ぶことで人生を倍々楽しもう❗️
让我们一步一脚印地踏踏实实地走过人生的每一步,
在人生的大舞台上纵横驰骋,奋斗百年吧!

🌴🌴🌴

大家好!

中国語上達への道トレーナーのむうさんです。

 

今回のテーマ。

御礼行脚ができれば良いのに。

 

ブログを見にきてくださっている方々、

いつも本当に有難うございます。

日頃なかなか御礼を言えなくて、

すみません。

皆様のところへ御礼行脚ができたら良いのですが、

それも難しく、日がどんどん過ぎていきます。

 

今回は御礼を伝えたくて

ブログを書きました。

 

ブログを始めた頃のことを振り返ると、

たくさんの方々に応援いただいて

ここまでやってこられたなぁとつくづく思います。

 

この間、発音ブラッシュアップなどで

画面越しにてお目にかかれた方もいました。

ブログを通じて、

このような素敵な出会いや

ご縁を作ることができるのだと知り、

とても嬉しかったのを今でも覚えています。

 

ブログやインスタグラムで発信することを

できるだけ長く続けていきたいと思っています。

そのために健康な体づくりを始めました。

中国語の勉強もずっと続けています。

 

もともと集中力と記憶力に任せて学校のテストはクリアしてきたものの、

語学習得のように定着させる勉強法を知らなかった私は

中国語の勉強に相当苦労しました。

 

意を決して中国に渡って留学しても、

自由に中国語を操ることができず、

挫折感に幾度も襲われました。

 

自分の理想や目標になかなか近づくことができない。

ずっとそんな想いでおりました。

 

だからこそ、皆様が日頃たゆまず努力されている姿に

感動し、心から敬服いたします。

 

長い長い時間をかけて今は少しだけ自分の理想に

近づいたと考えています。

まだまだ道半ばですが。

 

少しだけ力を蓄えたので、

今は中国語学習者の力に少しでもなれたら、

と毎日思っています。

 

ブログはこれからも続きます。

末長くお付き合いいただければ嬉しいです。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

皆様の中国語学習が実り多きものとなりますことを

心からお祈りしております。