深圳ローカル度満点のレストランと海鮮市場 | 中国語上達への道トレーナーのブログ

中国語上達への道トレーナーのブログ

深圳からむうさんがピンイン重視の発音レッスンをおこなってます!
中国語を学ぶことで人生を倍々楽しもう❗️
让我们一步一脚印地踏踏实实地走过人生的每一步,
在人生的大舞台上纵横驰骋,奋斗百年吧!

image

image

image

image

image

image

image

image

深圳蛇口の下町citywalk。

蛇口はインターナショナル
スクールが多く、
外国人が沢山住んでいると
聞いたけれど、
ここには外国人がいないのでは?
と思うくらい庶民的な雰囲気です。
友人にくっついて行きました。

お目当ての点心家さんが
あいにく閉まっていたので、
ランチは歩きながら
見つけました。
決めては、ローカル色が強いところ。
だってせっかくですもの。
店内は沢山の客で大賑わい。
すぐ目の前の友人の声が
聞こえない💦💦💦
店員さんオススメの
チャーシューと、
ふわっふわ揚げ豆腐を頼むと、
どちらも南方の味付けで、
なかなか美味。
お豆腐は臭豆腐のよう。
匂いがしますが、
口に入れるとふわっと溶けて
臭みは残りません。

食後のお散歩は、
すぐお隣りの海鮮マーケットへ。
清潔できれいな市場。
海鮮はもちろん、
野菜、香辛料、お肉、
食用カエルちゃんまで。
なんでもござれ。
中国語で、
“应有尽有yìng yǒu jìn yǒu”
です。

ここ蛇口は、粽のお店も多く、
端午節にむけて大忙しのよう。

蛇口の漁民を模る
モニュメントを見て今回は終了。
ローカル気分にどっぷり浸かった
良いcitywalkでした。

※スィーツは、
楊枝甘露Yángzhī gānlù

#中国語
#中国語勉強中
#中国語初心者
#中国語勉強してる人と繋がりたい
#中国語検定
#中国語勉強垢
#深圳
#深圳美食
#深セン
#深セン生活
#スィーツ
#臭豆腐
#蛇口
#楊枝甘露