香港で懐かしい雰囲気のお店に行く⭐︎ | 中国語上達への道トレーナーのブログ

中国語上達への道トレーナーのブログ

深圳からむうさんがピンイン重視の発音レッスンをおこなってます!
中国語を学ぶことで人生を倍々楽しもう❗️
让我们一步一脚印地踏踏实实地走过人生的每一步,
在人生的大舞台上纵横驰骋,奋斗百年吧!

image

image

image

image



🌴🌴🌴

中国語上達への道トレーナーのむうさんです。

香港へ行ってきました。

用事があって行ったのですが、
メインが点心のお店に行く、
になってしまったかのようでした。

前日に香港駐在経験有りの方から
情報を得て、次の日には実行!
なんという食いしん坊。

ワゴンで点心を提供する
昔ながらの雰囲気を持つレストラン。

かつては行列で待つことが当たり前の
このお店。今回はスーッと入れました。

好きなプーアル茶を頼み、
お茶を飲みながら
ワゴンを待つ。
が、そんなに時間はないので、
ワゴンが集まる溜まり場へ
自ら赴き注文。

広東語で、
「海老蒸し餃子ありますか?」
「あるよ。はい(蒸籠を渡してくれる)。」
注文票にペタンっとハンコを押してくれた。これ、これ。懐かしいね。

次、焼売。
はい、ペタン。

メニューに書いてある
値段表を見ると、
二つともそれぞれが
50香港ドルだった。
お高い。
ひとつの蒸籠が日本円で1000円。
お茶代、サービス料込みで
129香港ドル。

味はまあまあ。
懐かしいスタイルを求めるなら
ここはとてもオススメですよ。

#中国語
#深圳
#香港
#中国語講師
#名都酒樓