中国の労働節に巡った深圳の観光スポット(インスタグラムから) | 中国語上達への道トレーナーのブログ

中国語上達への道トレーナーのブログ

深圳からむうさんがピンイン重視の発音レッスンをおこなってます!
中国語を学ぶことで人生を倍々楽しもう❗️
让我们一步一脚印地踏踏实实地走过人生的每一步,
在人生的大舞台上纵横驰骋,奋斗百年吧!

image

image

image

image

image

image

image

🌴🌴🌴

GWの五連休。
深圳といえばここ!
といった深圳初級者が
行くところを巡りましたよ。

ん?
大阪に来てしまったかの
ような食べ物の大きな模型たちが
迎えてくれた東門•老街。

ここは深圳に以前からある
街並みを見ることができる。
ごちゃっとした雰囲気があって、
洗練された深圳の感じとは違う。

こういうごちゃっと感も
グッとくるんだよね。

いきなり胸ぐらを
押さえつけられたような感覚を
覚えた建物。
歴史を感じさせる看板が
ベタベタと貼り付けられている。
遠くから、大勢の人がこの建物に
スマホを向けている。

かつては普通の
住居マンションだったんじゃないかな。
いまは、観光スポットとして君臨。
1階と地下1階を開放してます。
お化け屋敷に入るかのような
入り口。ここをくぐると、
室内新宿ゴールデン街みたいな
空間が広がり、皆食事したり、
ここぞとばかりポーズを決めて
写真を撮ってもらうことに
必死になっている。
わたくしも負けじと“打卡”😆

同一日の午前中に行った
蓮華山公園は
深圳の中心に位置し、
園内の小山を登り切ると、
改革開放の父·鄧小平氏の
銅像を見ることができる。

また山の頂上からは
深圳の中軸線上に建つ建築物たちの
全容を見ることができる。

綺麗だ。
思わず口から出てしまう言葉。

深圳のどこの公園もそうだが、
椰子の木がズンズンと地面から
空に向かって伸び、
わたくしの気持ちまで
グググいーッと上げてくれる。

だから深圳の公園に行くと、
いつも去り難い。
いつまでも椰子の木を
眺めていたい。

雨じゃなかったら
また明日公園に行こう。

#深圳
#深セン
#打卡点
#東門
#老街
#莲花山公园
#蓮華山公園
#椰子
#公园
#深圳の公園