北京のテーマパークがすごかった! | 中国語上達への道トレーナーのブログ

中国語上達への道トレーナーのブログ

深圳からむうさんがピンイン重視の発音レッスンをおこなってます!
中国語を学ぶことで人生を倍々楽しもう❗️
让我们一步一脚印地踏踏实实地走过人生的每一步,
在人生的大舞台上纵横驰骋,奋斗百年吧!

🐼🐼🐼

 

大家好!

 

中国語上達への道トレーナーのむうさんです。

 

🐼🐼🐼

 

 

2023年6月に北京に戻ってきて

一番行きたかった場所。

やっと行きました!

 

それは、

ユニバーサル・スタジオ・ペキン。

中国語で“北京环球影城”といいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

北京で知り合った友人に

連れて行ってもらったというのが

本当のところかな。

 

だってね。

テーマパークという場所は

本当にご無沙汰だったのですもん。

 

結果、

もうドびっくりでしたわ。

 

 

【びっくりーその1】

北京中心部から地下鉄に乗って1時間前後で

着いちゃうという素晴らしい立地。

地下鉄もなんだか他の線より

待っている間隔が短く感じるし。

 

タクシーだと早くて30分で来れるんじゃないかしら。

 

 

【びっくりーその2】

園内がごみひとつ落ちてないほど綺麗。

お手洗いも綺麗なの。

お手洗いの紙もスムーズに流せます。

ここポイント高い!!

 

 

↑お手洗いです。

 

 

↑紙流せますのよ。

 

 

【びっくりーその3】

全体のクオリティが高い。

アトラクション自体はどれもこれも

とても楽しい。

たまに刺激的なものも

あるのでお子さんには

要注意だけどね。

 

 

 

 

 

 

久しぶりのテーマパークで

一番最初にハリーポッターの

アトラクションに乗ったら、

高速の上に、映像が迫ってきて

その臨場感に腰抜かしそうになりました〜。

 

ジェラシックパークも同様。

 

 

 

 

二つとも乗り物に乗ったら、

もうそこは映画の世界。

ぐいぐいと映画の一部に

自分が入って行った気分になりますよ。

 

お待ちかねのランチは

友人が園内で1番の場所を

案内してくれました。

園内をぐるっと一望できますし、

天井がとても高く、

東南アジアのどこかの国の

高級ホテルのようで

まさにラグジュアリーな空間で

お食事ができましたよ。

 

 

↑天井が高いレストラン

 

注文したハンバーガーが

これまたびっくりの大きさでした。

とても満足✨

 

 

↑美味しゅうございました。ペロリ。

 

 

↑レストランから園内が一望できますの。

 

 

友人の時間配分が完璧なまでに

順調だったおかげで

1日で回るには十分なくらい

たくさんのことを楽しむことができました。

友人に感謝感謝💓です。

ありがとう。

 

今後もさらに拡大していく

予感がします。

 

 

“北京环球影城”。

北京観光の目玉として

おすすめの一つです。

数ある世界遺産と合わせて

行ってみてくださいね。

 

 

【チケットの買い方】

①スマホにユニバーサルスタジオ北京の

アプリをダウンロードします。

②アプリ上で、行く日程を

選択して1DAYチケットを購入。

日によって値段が異なります。

 

【入場方法】

アプリで購入した時の

証明としてQRコードがあるらしい。

それを入場時にかざしたらOK。

私の場合、なんだかわからんのだが、

顔認証で入ってしまいました。

 

【注意点】

身分証となるパスポートは

持っていってくださいね。

入場時に必要かは忘れましたが、

地下鉄に乗る際に提示を求められました。

 

 

【行き方】

地下鉄1号線八通線および7号線

終点“环球度假区”駅下車。

歩いてすぐにゲートが見えます。