【こえのブログ】「猫の手も借りたい」「ひどい有様」 | 中国語上達への道トレーナーのブログ

中国語上達への道トレーナーのブログ

深圳からむうさんがピンイン重視の発音レッスンをおこなってます!
中国語を学ぶことで人生を倍々楽しもう❗️
让我们一步一脚印地踏踏实实地走过人生的每一步,
在人生的大舞台上纵横驰骋,奋斗百年吧!

 

 

 

🐼🐼🐼

大家好!

中国語上達への道トレーナーの
むうさんです。

 


前回、前々回にご紹介した中国語のフレーズの発音練習を

今回こえのブログを通して行いたいと思います。

皆さん一緒に練習をしてくださいね。


中国語の発音の練習をする際には、
演劇部などがやっています口を大きく開く練習をしてから

いざ中国語の練習に入るといいんじゃないかなと思います。
そして声を大きく出して大げさで構いませんので練習をしてください。

 

 

この単語やフレーズの説明は以下のブログを見て学習および復習してくださいね。

⏬⏬⏬

 

 

 

 

 

 

 

インプットだけじゃなく、

アウトプットをしていくことで、

脳みそにその言葉をこびりつけさせます。

脳からすり抜けていかないように、

できれば毎日声に出して練習しましょう。

 

 

今回はこの辺で。

下次再见👋