秋が深まり、少しずつ色々なことができるようになり。。。 | 中国語上達への道トレーナーのブログ

中国語上達への道トレーナーのブログ

深圳からむうさんがピンイン重視の発音レッスンをおこなってます!
中国語を学ぶことで人生を倍々楽しもう❗️
让我们一步一脚印地踏踏实实地走过人生的每一步,
在人生的大舞台上纵横驰骋,奋斗百年吧!

🐼🐼🐼

 

大家好!

 

中国語上達への道トレーナーの

鈴木律子です。

 

涼しくなってきました、と言う間もなく、

寒くなりましたね。

秋がどんどん深まってきています。

 

今回は秋の美味しいもの。

 

都内の有名な喫茶店でモンブランを

食べてまいりましたよ〜。

 

秋という感じがします。

 

夕方の時間帯で、店内にほとんど人が

いなかったため、ゆったりと

過ごすことができました。

 

 

外が寒いとなぜか飲みたくなるロイヤルミルクティー。

この色がいいのよねぇ〜。

 

 

 

 

このお店の一押し。和栗モンブラン。大きさは普通。

 

 

 

一番下の白い物体はスポンジケーキではなく、マカロンなんです。

上のモンブランとマカロンのサクサクがたまらなくいい感じ。

 

 

 

入院している母の直接面会が始まることになり、

長く暗いトンネルから一筋の光が見えてきたようだ。

なにせ、1年以上も面会はオンラインのみだったから。

 

まだまだ感染対策は必要だけれど、こうして少しずつでも

以前のように人に会えたり、喫茶店でお茶したりと

できなかったことができるようになるのが本当に嬉しい。

(それでもまだ半分も実行できていないけれど) 

 

 

また小さい秋を探しに行こうっと。

 

 

 

 

 

中国語の発音お悩み相談など何かございましたら、

お問い合わせいただくことができるようになりました!

 

お問い合わせフォーム

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 にほんブログ村 外国語ブログ 中国語教室・講師へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村