★~~バリスタ修行中~~~www | ・・・**にやってみよっ!

・・・**にやってみよっ!

待ってると、
そのチャンスは
なくなってしまうんだ・・・

組長は エスプレッソ

今から20年前かな?

仕事で、ドイツいったり、ポルトガルいったり

スペインもいったか・・・

 

とにかく 

出張で1週間行って。。。

3週間こちらにいて 

また 行って みたいなこと していたので。。

 

エスプレッソの 大きなマシンが 置いてある

そこは ポルトガル だったけど

カフェで ごはん食べたり。。。

エスプレッソ飲んだり。。。

つまり、、、本場を知ってるわけで。。

 

そんなこともあって。。。

今回 うちに この エスプレッソ マシン

を お迎えしたわけ。。。

 

自分で やってほしいけど

そのマシンを キッチンに 置いてしまったので

私が 修行するしかないわけ・・・

 

粉については 娘に 聞いて

娘は 新婚旅行で イタリアに いったので。

ビアレッティの 直火タイプを お土産に買っていたのです。

 

なので、 エスプレッソ用のコーヒーは、

カルディの これでいいんじゃない。。

とか 教わって イオンに買いに行った。。。

image

極細挽き 4番ですね・・・・ニコニコ

と、 カルディの お姉さんが 言ってた・・・音譜音譜

 

なんも わからんで、 1回目 したら

組長の だめだし・・・・汗

「全然 香りも ないじゃん!」

あと。。。クレマ が ない・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

クレマってなに?

私は それも 知らなかった・・・・・

 

でもって、、、

YouTubeを 見て

いろいろ 学習しましてね。。。

 

できた。。のが、、、これ

image

クレマは そこそこ 出てて。。。

私は カプチーノにするのが 好きなので、

 

マーマーかなお願いお願いお願い

 

カップ買わないとな・・・・

 

 

 

パレルモが 可愛いんだけど。。。。