minico's BLアカデミーノミネート候補 | minicoのDays in タイ沼 in USA

minicoのDays in タイ沼 in USA

LA在住のGデザイナー。
2021年の年末からタイBLドラマにずっぽりハマりました。
基本、長文、ネタバレ、誤字脱字、勘違い多いです。
LAは英語ナシでも生きていけるので英語も苦手です!

今年もごく一部の読者様が楽しみにしてくださっているということで、minico's BLアカデミー賞を開催しますが、本家のアカデミー賞当日(3月10日)まであと少しに迫ってきたので、まずは各部門賞の設定とノミネート候補選び、つまりふるい落としをやってみることにします。

※以下は2023年12月31日までに放映開始された作品のみです

 

まずは部門賞

⭐️ベストインターナショナルBL

⭐️ベストジャパンBL

→タイBLだけでもすごい量なのに、そこに諸外国のBLドラマを入れると収拾がつかないので、本家にもある国際映画賞的な部門と、今年飛躍がめざましかったJ-BL部門も設立

【ノミネート候補】

インターナショナル部門/本戦ノミネート3作品

*(ドラマじゃないけど)赤と白とロイヤルブルー🇺🇸

*The Eighth Sense🇰🇷

*Love Tractor🇰🇷

*奇蹟 Dear to Me🇹🇼

*WHY R U🇰🇷

*You Are Mine🇹🇼

*CityBoy Log🇰🇷

*VIP Only🇹🇼

 

【J-BL部門】/本戦ノミネート3作品

*Jack o' Frost

*美しい彼2

*僕らの食卓

*4月の東京は…

*体感予報

*ワンルームエンジェル

*きのう何食べた?Season 2

*美しい彼 Eternal

*BLドラマの主演になりました

 

以下はノミネート作品が決まってから選びます。

⭐️オリジナルOST賞/本戦ノミネート5作品

⭐️Best Cutie賞/本戦ノミネート5名

⭐️新人賞/本戦ノミネート5名

⭐️ベストカップル賞/本戦ノミネート5組

⭐️助演男優賞/本戦ノミネート5名

⭐️主演男優賞/本戦ノミネート5名

 

⭐️作品賞

ノミネート候補(全て🇹🇭の作品)/本戦ノミネート10作品

*A Boss and Babe

*Bed Friend

*House of Stars

*La Pluie

*Moonlight Chicken

*Never Let Me Go

*Step by Step

*Laws of Attraction

*Dangerous Romance

*Love in Translation

*I Feel You Linger in The Air

*Only Friend

*Be My Favorite

*Absolute Zero

*Shadow

*Last Twilight

*PlayBoyy

*Pit Babe

*Bake Me Please

*The Sign

*For Him

*Twins

*Cherry Magic

*Dead Friend Forever

 

⭐️サンダンス部門/本戦ノミネート3作品

私如きが偉そうですが、脚本や演技などはまだまだやなーと思いつつ、キラリと個性が光り、あたくしの性癖をくすぐる愛してやまなかった、いわゆる二流三流?マニアックな作品。

*Chains of Heart

*Love Syndrome lll

*Tin Tem Jai

*Dinosaur Love

*Be Mine Superstar

*Venus in The Sky

*The Whisperer

え? 作品賞部門の中にもこっち向けの作品があるって?

わかっています…でも作品として私的にかなり高得点だったので作品賞候補なんです、House of StarsとFor Himは…(言っちゃった)😌

 

この他、どうしても何か差し上げたい作品や俳優さんに特別賞をいくつかご用意しておりますw😌

 

よし🥹

ここまでリスティングするとだいぶ選出が楽になるわw

ちまちまと画像集めなどしながら、今月中にノミネートを絞り、3月10日(日)にオスカーを発表いたします🏆

 

去年は作品賞に大好きだったLove in The AirとDear Doctorを入れるのを忘れたので、何か大きなものを忘れていそうなので、何か気がついたら教えてください(…その作品も候補に入れていない可能性もあります😑)