さようならPit Babe…そしてWay… | minicoのDays in タイ沼 in USA

minicoのDays in タイ沼 in USA

LA在住のGデザイナー。
2021年の年末からタイBLドラマにずっぽりハマりました。
基本、長文、ネタバレ、誤字脱字、勘違い多いです。
LAは英語ナシでも生きていけるので英語も苦手です!

以下は、PitBabe Final Episodeのドネタバレです

まだ観ていない方でネタバレが嫌な方は観終わってからまたお越しください🙇

思えば昨年2月初旬、Pit Babeのオーディションにスパナットが参加し、そして合格したと知った時から、同じ合格組12人と始めたYouTubeバラエティ「Boys' Journey」を経て、ずっとずーっと約1年間、私の生活の中心はPit Babeでした🥲

 

終わっちまった…

それが終わっちまいました…

 

画像

 

私はもう抜け殻です…セミの抜け殻よりもスカスカです…

だって…だって…あんなにもお願いしたのに…うっ😭ひっく😭誰も死ぬなって…Xで5億回叫んだのに…うぅう”…😭

よりによってーーーーWayを殺しやがってぇぇーーーーわーーーーん😭😭😭😭😭

 

公式のインスタにPeteWayの画像がアップされるたびにコメ欄に「Wayを殺すな」とか「Wayは死に値しない」とか「Wayには死ではなく幸せを」とか出てくるから、”ああ、Wayは最後には死ぬ設定なんだなー…”とは勘づいてはいましたが…

マジで本当に死んじまったよおぉぉぉーウェイーーっっっっっ😭😭😭

 

出会った時からずっとBabeを思い続け、その想いが報われることなど一切求めず、ただBabeが幸せなら自分はそれだけで良いと言っていたWay。

 

画像

 

いつかはBabeをTonyの元に連れ戻すという極秘任務があったとはいえ、Charlieが現れてこんな展開にならなければWayはずっとただBabeのそばでBabeを守り続けるだけだったかもしれない。

当初、TonyがBabeを連れ戻したい理由は、Babeを富豪に高値で売ることではなくエニグマであるWayとの間に子供を作らせ、その子供を売ることだったのだから、少なくともBabeの命には危害は及ばない…そして自分と一緒ならBabeは平穏に暮らせる…とWayは思ったんだよね😭

 

画像

 

Wayが生きている理由の全てがBabeだったんだよ😭

なのにあのばかちんは上っ面のことしか見ないで、嘘つきだの裏切っただの信じないだのギャースカ騒ぎやがって、おめーだけが辛いんじゃねーんだよ、まったくほっっっっんとに自分のことしか考えてないくそ野郎だぜ💢🖕😡

 

画像

 

……お気を悪くされた方、すみません😅

私、Babeが最初から大嫌いだったものでついお下品に…😅

でもでもでもぉ、あの子ってスーパーアルファじゃなかっとしたら、なんかいいとこある?

自信家で偉そうで独りよがりで単純で単細胞でバカじゃん(酷い言いよう😂)🙏

 

そんなアホBabeを庇ってTonyの放った銃弾に倒れたWay…😭

ねぇ、Tonyの狙いはBabeだけなんだから後ろに隠れてる4人(Alan、Jeff、Charlie、Pete)よ、なぜ外にいるNorthSonicに電話して救急車を呼べって言わないの⁉️…間に合わなかったとは思うけど…

 

KentaがTonyにトドメを刺し、、、あ!😳あ、あ、あ、Kenta!Kentaのことを忘れちゃダメよね…😭でもちょっと待ってくれ、今はWayよ、、、Babeの腕の中で息絶え絶えに横たわるWay、命をかけて助けてまで「ごめん」て😭

 

「今まで色々ごめんな…でもお前を愛したことだけは嘘じゃなかった」って😭わーーん😭

「お前は俺を愛してくれたか?」って聞いたWayに、「お前は最愛の掛け替えのないたった一人の、親友だ」ってなんだよー😡😡😡😡😡

で、こと切れてから「くーらっくむーん」て言うんだぜー!😫

くそばかべいぶーーー🐷🐷🐷

なんで息のあるうちに言ってやらないのさ😭

死んじゃってから言うんじゃないよーーーマジで張り倒したいっ‼️

 

画像

 

でもって追い打ちをかけるように、Wayのお墓に向かって

「お前は最愛の親友だった…また来世で会えるといいな」だものーーーー💢💢💢💢💢

 

たとえこういうキャラ設定だとしても(設定とか言うな😅)、このセリフはないんじゃないの?って💢

 

最後までこんな男を一途に愛し、しかし一瞬たりとも愛されなかったWayが不憫で不憫で😭

 

…でもBabeとキャッキャして遊んだり、レーサーになるために一緒に切磋琢磨した日々は幸せだったよね🥲

うん。

WayはきっとBabeのために死ねて本望だったよね🥲

 

画像

 

Way亡き後、私の大好物のAlanJeffのNCもありましたが、Alanおじの笑顔が可愛くて、Jeffのお胸がふかふかで気持ち良さそうで、あら?ちょっとおちりも(きゃ😳)見えちゃったりしてたけど、全然気持ちがアガらなかった…😞(嘘じゃないデス😅)

 

画像

 

Babeと父親の件りも、こちとらシラーーーーよ😑

Babeよ、おとっつぁんの気持ちや状況も考えてやれやって思いながらふーんて観てた😑

おとっつぁんはあんたにご飯を食べさせたくて辛い決断をしたんやで、それは間違った決断だったかもしれんけど、自分じゃどうにもならんて追い込まれてはったんや…😑

なのにあんた「たった7歳の子供を置き去りにした」って何回も何回も…😡

あーはい出た、ジコチューっ😮‍💨て白ーーーい目で見てましたわ😤

 

画像

 

で何?バカップル2組でピクニックでThe Endって😅

。。。。まあ可愛らしかったからいいけど。。。。。

 

Pete、もっと出してほしかったなー

Wayを想ってどこかで夕陽を浴びて佇んでいてほしかった…🥲

 

でも、WayとPeteの間には絶対何か絆が生まれていたと思うのです。

Wayが死ぬまでの間、2人には何日か余裕があったでしょ?

KentaにPeteが襲われた時、Wayは当たり前のようにPeteの家にいたし。

 

画像

 

そのあたりの経緯をね、ぜひ、スピンオフで🙇

 

きっと、Peteは小さい頃からWayを知ってたと思うのよ。

同じエニグマとして運命共同体のような思いで遠くから見つめていた気がするのよ。

Kentaはお兄ちゃんのようなPeteをいつの間にか好きになっていたけど、PeteはKentaに恋愛感情なんてなくて、ずっとWayを想ってたんじゃないかなー。

 

だからそんな話を2人でしたんじゃないかって気がする。

「今は辛いだろうけど俺を頼れ、俺が君を幸せにする」ってPeteは言ったはず🥲

「Babeのことを忘れるには時間がかかるけど、それでもよければそばにいてほしい」ってWayも言ったはず🥲

結ばれはしなかったと思うけど、きっとあったかなPeteの胸にハグされて少しだけ安心と幸せを感じていたはず🥲

 

画像

 

それくらいないとぉぉぉ😭

あんなに美しいWayがあんなに可哀想なだけで終わっちゃダメでしょう😭


いや、私は今もWayが実はどこかで生きていることを信じています。

あれだけアルファやエニグマがいて、誰もWayを生き返らせられないなんて信じられないもの。

でも、もしももしも本当に死んでしまったのだとしたら…どうぞ安らかに…Rest in Peace😭

そして来世でBabeと絶対!出会いませんようにw🙏

 

 

さて、現実に戻って言いたいことはまず、

こんな感じで終わるならPeteWayをカップル売りするなぁ😭

ついでにKentaKimもNorthSonicもーーーー😭(WinnerDeanはいいとして…コラ)

 

でもNutは素晴らしいWayを演じてくれたと思います。

Nutの美しさと演技力があったからこそWayの悲哀感は増したし、視聴者の胸を打ったと思います。

 

画像

 

「Oxygen」も「Something in My Room」もとっても良かったけど、「Pit Babe」を見て、Nutいつこんなに演技上手になったんだろう😳って思いました。

私はPavelくんは超好きですがBabeは嫌いなので(しつこい)、ついNutのモンペ(Monster Parentes)目線になってしまうんですが、Pit Babeの本当の主役はWayだったんじゃないかなって思うことがあります。(そしてもう一人の主役はKentaね)

そう思えるほど、Nut良かった。

ずっと応援してきましたが(いや、たったの2年😅)、こんなにNutの成長が見れるなんて本当にファン冥利に尽きます。

 

とにかく1年かけて追いかけたPit Babeが終わって私のBL人生も一区切りついたような気がします。

Nut、Pavelくん、その他俳優の皆さん&スタッフの皆さん、楽しい時間をありがとう😭

 

もちろんこれからもドラマ見まくりますし、XもブログもYouTubeも続けますが、この2年、🇹🇭沼にハマりすぎていろんなことがおろそかになっていたので、もう少しちゃんと生きようかなって思います!

 

あっ!Kentaのこと書くの忘れた!!!

う”ーーーーそれはまた今度w

 

All images ©PIT BABE THE SERIES' X