2023年末に始まった視聴ドラマまとめ | minicoのDays in タイ沼 in USA

minicoのDays in タイ沼 in USA

LA在住のGデザイナー。
2021年の年末からタイBLドラマにずっぽりハマりました。
基本、長文、ネタバレ、誤字脱字、勘違い多いです。
LAは英語ナシでも生きていけるので英語も苦手です!

本年初ブログ🎍

自称ブロガーなのに…(絶対違う😅)

 

仕事がひと段落したし、LAは冬の長雨で寒いし、昨年末に始まったドラマもそろそろ終わりそうで、それだけまとめないのも気持ち悪いので、数は少ないですがまとめておきます。

 

一言感想付きですが、超適当なのでネタバレの心配はほぼありません😂

仕事の途中やランチタイムに上の空で観ているパターンが多いので、失礼がありましたらお詫び申し上げますが大目に見てねっ!

 

ではいくっ!

 

🇹🇭TWINS【完】

内容に親しめるまで5話くらいまでかかった😅 いくら双子でも気づくやろう!って毎回思いながら観てたけど、あらまあ、意外と面白かった‼️

 

🇹🇭Cherry Magic【現在Ep8】

内容全部知ってるし、風景や生活の中にタイらしさが組み込まれている以外は日本版とほぼ同じだけど、TayNewの良さが溢れ出ててめちゃ良い😊 JuniorMarkも可愛い❤️ 猫は暑そう💦

 

🇹🇭The Whisperer【現在Ep9】

心霊モノでありつつ、全ての登場人物がドロドロ、いやもうドロンドロンのぐっちゃぐちゃに騙し騙され憎み憎まれ殺し殺され恨み恨まれでお化けなんかちっとも怖くなくなっちゃう😂 隣のエロ作家とその偽彼氏が大変好みです🤤

 

🇹🇭NightDream【完】

可愛い二人😊 でも最後までどっちがNightでどっちがDreamか見分けがつかないくらいちゃんと観ていなかった🙏

 

🇹🇭Dead Friend Forever【現在Ep7】

無責任で利己的な若者達が上っ面だけで仲間を装って好き勝手やった結果トラブルに巻き込まれていくんだけど、とりあえず序盤はいい子が一人もいなくて胸糞悪いドラマに尽きた。ホラー要素も全然怖くないし(私はホラーマニアです)。でもEp5の現代編から急に話がわかりやすくなった。恨みつらみよりもBarcodeくんの虐められているだけじゃない魔性の受けキャラを中心とした、Ta、2J、Copperの四角関係がなかなか面白くなりそう😍 

PitBabe亡き後、このドラマにハマることに決めた。

 

🇯🇵BLドラマの主演になりました【完】

いい感じにふざけてて、ちゃんとコメディで、素直に笑えるいいドラマでした😊

 

🇹🇭You and My Stars【完】

On Cloud NineのMind Trioの最新ショートドラマ。まっっっったく覚えていません🙏

 

🇰🇷CityBoy Log【終わったのか?】

Vlog形式で登場人物4名が本人のまま登場し、限りなくリアリティショーに近い展開で進むストーリー。出会いから良い感じになるまでのすったもんだがいちいちキュンキュン♡する😂

いやもう、LAにいて在米の韓国の方と色々あって、私は韓国モノにはぜっっったいハマらないと自負していたのに、YTのおススメに出てきてうっかり観て、うっかりドドドハマりしてしまいました😍年甲斐もなくキュンキュン♡しっぱなしだったわ🥹キュンキュン♡させてくれてありがとうジェジュン&ジハン🇰🇷 

これしか紹介しないのにサムネに使ってごめんなさい🙇‍♀️

キュンキュン♡したい方はぜひYouTubeで観てください!日本語字幕付き!

 

 

 

以上です!

 

これで2023年に見たドラマの全てをブログにまとめ終わりました!

これを元に、「minico's BLアカデミー賞2023」を決めたいと思います!

2022のときめっちゃくちゃ大変だったし、今年は観た量が半端じゃないので、各部門のノミネートから小出しにしていこうかなw

…いや、誰にも頼まれてないし一円にもならないし好きでやってるんですけどね😅

 

でももう最優秀作品賞は決まっています😌

これを超える作品は昨年末までに出てきませんでした。

 

それでは一部の読者の皆様、お楽しみに!

きっとその前にPit Babeの最終回が終わったら全ての感想ブログ書きます😭

作品賞はあれだけど、一番ハマったのは間違いなくPit Babeなので!!!