もう2月も終わりですねー。
また2月は全く仕事した記憶がないわ(ドラマばっかり見てて)…😅収入減る一方…
なのに仕事よりminico's BLアカデミー賞にプライオリティを置く、ダメだこりゃな私…
さて3月10日の本戦は私の仕事が大変忙しくなる予定のため、今回はかねてからお伝えしているようにあらかじめノミネート作品を先に選んでおくことにしました!
画像ナシで、とりあえず作品名と簡単な概要のみお伝えします!
全て順不同です!
ベスト外国(タイ・日本以外)作品賞ノミネート3作品
①赤と白とロイヤルブルー:アメリカ作品
’23年8月に世界のAmazon Primeで配信され、BLファンのみならず一般の映画ファンまで巻き込む大ブームとなった、英国王子と米国大統領子息の恋を描いたファンタジー。
②You Are Mine:台湾作品
'23年10月からスタートした全10話の台湾BLシリーズ。仕事以外は何も知らないワンマン社長と、彼の秘書を務めることになった真面目な新入社員の物語。
③CityBoy Log:韓国作品
'23年11月からYouTubeで配信されているVlog形式BLシリーズ。写真撮影のために沖縄に集められた4人の韓国の男性タレントがそれぞれのパートナーと惹かれ合っていく過程を描く。
ベスト日本作品賞ノミネート3作品
①体感予報
'23年8月から放送された全8話のBLシリーズ。売れない漫画家の葉(よう)と彼を養う気象予報士・瀬ヶ崎のエロくもどかしいストーリー。
②ワンルームエンジェル
'23年10月から放送された全8話のBLというよりブロマンス的なファンタジー。目標も生き甲斐もなくただ生きている幸紀と、彼の目の前に突然現れた記憶喪失の天使の物語。
③美しい彼 シーズン2
'23年2月から放送された全4話の、その後の平良と清居の物語。
<余談>
日本作品は悩みました。「きのう何食べた2」も「ぼくらの食卓」も入れたかった!でも今さら何食べって言われてもねって感じだろうし、私基準でBLに子供絡ませるのNGだったのでこの3作。
ベスト作品賞ノミネート10作品
ちょっとめんどくさくなってきたので、以下、概要は省略ですw
有名な作品ばかりなので、みなさんご存知だと思いますのでー😅
①La Pluie
②Moonlight Chicken
③Cherry Magic
④Laws of Attraction
⑤Only Friend
⑥Love in Translation
⑦I Feel You Linger in The Air
⑧Be My Favorite
⑨Absolute Zero
⑩Pit Babe
ベストOSTノミネート5作品
私がいつもドライブ中に聴いてる曲の中から選んでます。
①เอาเลยมั้ย (Let’s Try) Ost.Only Friends by Khaotung Thanawat
②รักไม่รู้ประสา (Unknown Love) Ost. Love in Translation by DAOU OFFROAD
③ภาพสุดท้าย (Last Twilight) Ost.Last Twilight by William Jakrapatr
④ขอดาว (Cry for the star ) Ost. Absolute Zero by Boy Sompob
⑤ย้อนเวลา (REDO) Ost. Be My Favorite by KRIST
ベストビューティー&キュート賞ノミネート5名
キュート賞でノミネート5名に達しなかったのでビューティーも足してしまいました😅🙏
①Offroadくん(Love in Translation)
②Nut(Pit Babe)
③Babeくん(The Sign)
④Torくん(For Him)
⑤Markくん(Cherry Magic)
新人賞ノミネート5名
新人じゃないかもしれないですが、私が今年初めて知った俳優さんから選びました。
すっごいキャリアあるわ、私の推しだわ!って言う方がいましたら申し訳ありません🙏
①Daouくん(Love in Translation)
②Nonkulくん(I Feel You Linger in The Air)
③Torくん(Absolute Zero)
④Torくん(For Him)
⑤Babeくん(The Sign)
ベストカップル賞ノミネート5組
①TinnCharn(JamFilm / Laws of Attraction)
②YangPhumjai(DaouOffroad / Love in Translation)
③YaiJom(BrightNonkul / I Feel You Linger in The Air)
④PisengKawi (GawinKrist / Be My Favorite)
⑤KaranAchi (TayNew / Cherry Magic)
<余談>
上の5組と同じくらい好きなCPがいっぱいいて困りました😅
ということで、予定していた助演男優賞をやめて昨年と同じ、サブCP賞を設定しました!
ベストサブカップルノミネート5組
①AlanJeff (SailubPon / Pit Babe)
②MingmueangNamning(BosstonJo / Be Mine Superstar)
③Ongsa(kid)Suansoon(adult)(TorTeng / Absolute Zero)
④BostonNic (NeoMark / Only Friend)
⑤PromNont (SehllDech / Playboyy)
<余談>
他にも好きなCPいっぱいで、The SignのPayaTharn、Never Let Me GoのPalmDiao、For HimのHimNail、Dead Friend ForeverのPheeNon(え?ノン?)にも何か差し上げたい😭
主演男優賞ノミネート5名
①Barcodeくん(Dead Friend Forever)
②NonKulくん(I Feel You Liner in The Air)
③Kristくん(Be My Favorite)
④Billyくん (The Sign)
⑤Khaotungくん(Only Friend)
<余談>
去年のApoみたいに突出した人がいなかったので(私的に)今回の選出は難しかった!
でもこの5人はどなたも負けず劣らず素晴らしい演技を見せてくれたと思います!
助演男優賞は特別部門賞の一つに入れようかなー😊
サンダンス部門ノミネート3作品
サンダンス映画祭ってみなさんご存知ですか?
ご本家は、大きな配給会社作品ではなく、低予算で枠にとらわれないインディペンデントな小規模作品を対象にした、れっきとしたアメリカで開催される映画祭です。
そんなわけで、もう少し予算かけられなかったのか?と感じる未成熟な作品(私から見て)でありながらも、愛してやまなかった作品を選びました。
①Chains of Heart
②Venus in The Sky
③The Whisperer
<余談>
これは一切迷わず3作品選べましたwww
以上が本選の正規部門賞のノミネートです!
あと、BEST KISSとかNCとか印象的なシーンとか爆笑賞とか部門賞色々考えています。
がしかし、もう年前半の作品とかはかなり忘れているので、正規部門も含め大きな取りこぼしがありましたら申し訳ないす!!
それでは本選、日本時間3月10日にお会いしましょう!
お楽しみにーーーwww