【防災備蓄】最近種類が多い非常食用のパン | 防災だってオシャレに!魅せる防災備蓄収納®️

防災だってオシャレに!魅せる防災備蓄収納®️

古くても狭くても出来る!
防災備蓄の収納や整理収納




パンとご飯はどちらがお好きですか?

もし、パンか好き!!

って思った方は、災害時用にもパンをご用意してくださいね


台風、地震、強風、豪雨、コロナ罹患


いつも通りに買い物が行けない状況になった時も

パンが食べられるようにしてみませんか?


でも!!

ここでご注意!!!


食べたコトのあるパンを食べて欲しいです👍

とは言っても、大災害が来た時、行きつけのパン屋さんが営業しているか?わかりません


遠方の好きなパン屋さんに行く余裕もないかもです


家から出られないかもです


電気水道ガスが止まっているかもです


そこまで、しっかりイメージをしたところで、長期間保存出来る災害用のパンがあるのを知って下さい


色々種類あります

今回写真に撮ったのは、新しいパン缶の知らない味付けのパンを購入したので、我が家の防災備蓄のパンコーナーの見直しと種類の把握を兼ねてみました







ちなみ、賞味期限はご覧の通り







2028年になっています


先程もお話ししたように、災害の時も味を知っているパンを食べて欲しいのです


パン屋さんが開いてなくても、味を知っているパン缶があれば安心ですね


なので、購入したら試食してください


日常の朝食に、おやつに、食べてみる!


するとわかることがあります


味は?どう?

量は?足りる?足りない?

ちょい足しがいる?

ジャム?ハチミツ?

飲み物はコーヒー?紅茶?





災害時だって、日常生活を続けなきゃね


その為に、食べなれたモノを見つけて用意してください


パン好きな方は、パンを備蓄してくださいね






くれぐれも、たいしてパン好きじゃない方は、他の好きなモノを7日分備蓄です


ところで私は

魅せる防災備蓄収納®️


防災マダム、ミハママです

何をしているのか?詳しい内容はこちら


サイトをご覧ください


毎月、防災備蓄収納マスタープランナーとして

防災や防災備蓄や備蓄収納の方法などをお伝えすること認定講座を、対面やオンラインで開催中です