開田とひるがの | 酒とバイクとのんだくれ

酒とバイクとのんだくれ

酒とバイクとのんだくれ

先週のよく晴れた休日。

いつもの開田高原へ走りに行く。

最近誰かと走ったりソロでも道具積んでたりして思いっきり走れてなかったせいか、この日のバイクはなんだか軽く感じてよくアクセルが回った。

今日はバニラととうもろこしミックスいただきます。

時間は11時過ぎ。

いつもなら開田高原往復で帰るのだが、なんだかまだまだ走り足りない。

今日はねーさんが仕事関係の人とツーリング行ってると聞いてたのでどこ走ってるかラインで連絡とってみた。

44「どのへん走ってますか?」

 

多分走ってる最中なのでスグには返信来ず、戻りルートを走る。

雲一つない御嶽山。来月には冠雪してくれるかな。

しばらくしてねーさんから返信が来た。

 

ねーさん「ひるがの来ました。44は開田だね」

44「ひるがの行こうかな…笑」

ねー「かもーん」

44「じゃひるがの向かいます」

 

ねーさんからこれからみんなで向かうというご飯屋さんへの地図が送られて来た。

ご飯の後はその周辺うろうろするらしい。

ご飯には間に合わないけど周辺うろうろぐらいには間に合うかな。

開田高原からひるがの高原へ。

こういうルートはあまりとらないのでなんだか新鮮な気がした。

R156走りに行くのも久しぶりだー。

 

13時前。

ひるがの高原「たかすファーマーズ」に到着。

着いたらちょうどみんなが周辺散策から駐車場に戻るところだった。

ねーさん含めて5人。

3人は初めましての人たちだった。

とりあえず私はもこもこソフトいただきます。

開田高原と違って牛乳なソフトでうまい。

その後は最初から私もいたかのようにみんなとツーリング…が、ペース合わないので先行して走って休憩ポイントでみんなを待つことに。

ひるがの高原の後に「道の駅白川郷」。

やっぱお昼食べてないせいか腹ペコだったので、飛騨牛コロッケネギ味噌バーガーいただきます。

バーガーデカくて多かった…。

白川郷の後は庄川水記念公園で休憩解散。

久しぶりに空荷で山道いっぱい走れたー。

走行距離 396km