一生 | 酒とバイクとのんだくれ

酒とバイクとのんだくれ

酒とバイクとのんだくれ

先日仕事で永田町へ。

予定通り早めに仕事が終わったので会社の人と少しだけ周辺散策。

 

中に入るには遅い時間だったので外から見るだけの国会議事堂。

何度か東京には来てるけど一度も訪れたことなかった雷門。

証拠を撮ってもらう。

平日の夕方だからか、まだ空いてるほうらしい。

日本人の方が少ない気がする。

その流れでスカイツリーへ。

会社の人は過去に登ったことあるらしいが、私はまだ登ったことない。

「今回行かなかったら多分もう一生来ないと思います」と言ったら付き合ってくれることになった。

タイミング?良かったせいか、ほとんど並ばずにエレベーター待ちくらいで天望デッキに行けた。

地平線まで街ってのはここからしか見られない風景かな。

天望回廊セットなのでエレベーターで更に上へ。

それにしてもここは外国ですか。周り外国人だらけ。平日だからかな。

薄暗くなってくるちょうどいい時間だったみたい。

19時過ぎですっかり陽が落ちた。関東はやっぱ日暮れが早いな。

スケルトンな床。ここは明るい時間の方がよく見えてよかったかも。

昼と夜の風景が見れたのでお腹いっぱいです。

また仕事ついでに来てみよう。