最初のスノボ | 酒とバイクとのんだくれ

酒とバイクとのんだくれ

酒とバイクとのんだくれ

先日の休日、ようやく今年最初のスノボへ。

雪道走れる車になったので早速白馬の八方へ。

この日は一日中雪が降りしきる天気。

風も強くて視界も白い。

土曜日だからか人少ない。

上部ゲレンデは強風のためリフト運休。残念。

いつも使ってるスノボグローブに不備があったので、前日急いでホムセンでグローブ買ってきたんだが…。

どう見てもゴム手袋。

作業用からウィンタースポーツまでいけるらしく、-40°まで耐えられるらしい。

確かにあんまり冷えないし指も動きやすい。

ホムセンで¥1,600くらい。今まで使ってたいい値段するアウトドアブランドのグローブより全然性能良かった…。

一日券買ったので夕方まで滑ろうと思ってたが、15時前くらいで太ももの筋肉が死んでしまいそうだったので帰ることに。

シーズン1発目のいいウォーミングアップになった。

途中温泉入り、家に帰ると女性の托鉢っぽい人が訪ねてきてたのがインターホンに録画されてた。

まだこういう人いるんだな。

年末年始もスノボ三昧になりそうだ。