カンツリバス。スピニングの再考。 | ライフ イズ ア エンドレスゲーム!!!

久しぶりのバス池。

 

最近は冬の方が面白いです。

 

パターンが決まってくるので。

 

フィールドでも釣れるといいのですが、歳をとってくるとどうしても無駄な時間が惜しくてチャレンジができません。

 

もっと冒険したいです。

 

*****

 

料金が爆上がりしたのに人が結構多いです。

 

メイン池は反応しません。

 

撃っても撃っても全然ダメ。

 

仕方なく、イージー池の浮きバスにベビシャを撃つと一発で咥えました。

チューニングの威力☞SPミノーのジャストサスペンディングチューン。がでました。

 

いつものパターンです。☞カンツリバス。ベビシャのサイトゲーム。

 

浮きパイプをどかして、その下にぼーっとしているバスにベビシャを流すと追ってきます。

 

連続ヒット。

 

 

沖に投げて引いてくるだけでも追ってはきますが、食いつくまでは行きません。

 

目の前に突然ばっと飛び出すような演出でないとダメなようです。

 

自分が離れたあと、他の人がチョンチョン系の釣りで一本出したので、時間を置いたあと、自分も入ると取れました。

釣りの基本はチラ見で人真似。もちろん、邪魔にならないように!

 

ここでも生きてきます笑。

 

ワームはミノーシェイプタイプ。春にやったパターンですね。カンツリバス。冬と春の混ざった日。ジグヘッドがいい感じです。

 

この時に作ったロッドロッドガイド交換。2021年最後のブログ。いい感じです。

 

そのあと、メイン池でなんとなく鉄板バイブを撃っているとゴミでも引っ掛けたような重みが。

 

ゴミかな~と思っていたらなんとバスで、心の準備ができる前にジャンプで逃げられてしまいました。

 

マス用のベイトタックルで引いてたんですが、この時期はスピニングでやったほうがいいような気がしました。

 

合計4本でした。

 

マス池へ向かいました。