愛犬お散歩皆勤賞♡︎ 一歳過ぎからアレルギー症状等に悩まされたけど | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザー

casmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅は

casmamaのプロフィールをご覧ください

 

ホワイトシュナウザーの愛⽝CJ.と

暮らしてますあしあと


今朝も元気にお散歩なCJ.



今日も元気にお散歩できたねおねがい

あめでも雪でも風が強くても

マイナス気温でも一日一日

コツコツコツ積み重ね‥


朝晩のお散歩を1年間一日も休まず

皆勤賞でしたクラッカー

これはお互い1年間元気だった

というコト♡︎ʾʾ


そしてワクチンやドック以外で

病院にお世話になる事もなく

一年間過ごせました合格


CJ.は一歳過ぎにアレルギー症状が

出始めて、生死を彷徨うほどの

強い反応が出た時もあり

3歳になるまではマラセチアや

膿皮症にも悩まされました


アレルギー疾患のある子だから

油断は出来ないと常に頭の何処かで

思っていて、シニアになるにつれ

何かしらの症状は出てるだろうと

予防をしつつ覚悟みたいなのは

していました


四年前に一日だけカイカイ症状が

出た以外は特に何事も無く

投薬もせず、毛量もしっかりあり

皮膚状態も良好

この状態を10年前には想像すら

出来なかった

(勿論、未だ油断はしてないけど)



元気に1年間過ごしてくれたコト

とにかくそれが嬉しくて

今年のお正月はCJ.とまったり

過ごしたかった♡(°´ ˘ `°)


あまり人とも会わず

お出掛けもせず

紅白観ながら一緒にお節🍱

食べたり、



お昼寝したり😴

お散歩行ったり、狭いお部屋の中

走り回ったり(笑)



携帯テレビも見ずベタベタゴロゴロうずまき

最高に良いお正月でしたニコニコ


来年もこんな風に過ごせますようにお願い

願いはただそれだけにっこり


願いが叶う様に今年も一日一日

コツコツコツ積み重ねていこう♡(°´ ˘ `°)

 

 

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーのいる

オンラインショップ