愛犬のマッサージ効果!継続は力なり | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

愛⽝に健康に快適に楽しく過ごしてほしい

あなたへ

 

 

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザー

casmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅は

casmamaのプロフィールをご覧ください

 

ホワイトシュナウザーの愛⽝CJ.と

暮らしてますあしあと



こんばんは!

本日もblogへお越し頂き有難うございます音譜




ダイエットじゃないけど

いきなりライザップCMのよーな動画

回ってないけど(笑)



昨年7月から病気にならない為の病院

お世話になっている

表参道ペットクリニックさんで

月一鍼治療でBODYメンテナンスなCJ.



行く度に博美院長より教えて頂く

マッサージを朝晩お手入れの最後に

コツコツとしておりました。



 


昨年7月、メンテナンススタート時のCJ.
首元、尻尾上に横ラインなシワ
背中全体を見ると波打つように凸凹
皮膚がかなりたるんでいます。


首元のこのシワは腰が悪くなる
前兆とも言われるそうです。

5月で12歳になるCJ.
色々出てくるお年頃

というかいつの間にか生活習慣病等
出ていてもおかしくない年齢になりました。

私はCJ.に痛みなどの不快感は
味わわせたく無く予防出来る事は
してあげたいと思ってます。

何かが起こってから出来る限りの事を
するではなく起こる前に出来る限りの事をしたい

毎日、朝晩マッサージソング作ったりしながらスキンシップ&コミュニケーションの一環として2人で楽しみながら続けてました(﹡ˆᴗˆ﹡)


何となくたるみが無くなった気がして
比較画像撮ってみたら‥


背中の凸凹は消え、横シワも
かなり薄くなってました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °


継続は力なり筋肉

博美院長へ御礼と共に比較画像
メールしちゃったくらい嬉しかった٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °


日に朝晩合わせても15分程度の
マッサージで約8ヶ月間での効果ですキラキラ


勿論、まだまだ日々継続中
横シワ綺麗に消えちゃうかもしれないし音譜


今までも色々なコトをコツコツして
他にも継続してる事が沢山あります。

継続してある日、ふと効果に気付くのが
大好きというのもありますが
今までの愛犬達や他に出会った犬達を
見ていて
犬は何かをすれば裏切らず
ちゃんと応えてくれる
最高に素敵な動物キラキラ

それが分かってるから継続出来てると思います。
 


私は学が無いので本を読んだりして学ぶより

実際やってみて理解していくタイプ(^◇^;)

たから、時間がかかる時もあるし

伝え方が上手く出来ない時もあります。



けど、知らない誰かじゃなく

私自身が見たり感じたりして経験した事で

皆さんの何かのヒントになる事が

このblogでお伝え出来たらと思ってますニコニコ



マッサージって効果ありますビックリマーク

仕方は様々だったり分からなかったりな方もいらっしゃると思いますが、まずはワンちゃんに触れて下さい

身体中毎日撫でまわしちゃって下さい♡

それだけでも充分効果あって

いざという時役に立つ時があります(﹡ˆᴗˆ﹡)



 

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーのいる

オンラインショップ