音や振動に敏感なわんこ達にはストレスになるよね | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

愛⽝に健康に快適に楽しく過ごしてほしい

あなたへ

 

 

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザー

casmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅は

casmamaのプロフィールをご覧ください

 

ホワイトシュナウザーの愛⽝CJ.と

暮らしてますあしあと

 

 

朝からお日様ピカーン晴れ



良いお天気な札幌でした(﹡ˆᴗˆ﹡)



今朝もお顔に雪いっぱい付けて
張り切ってお散歩なCJ.(笑)


穏やかな日曜の朝でしたが
空気が澄んでてピリッと気が
引き締まり1月最終日に良い刺激ですニコニコ


昨夜も綺麗な月を眺めながら
彼方此方ぐるーっとお散歩あしあと

途中、雪で道幅が狭くなってる道路の
幅拡張と排雪に遭遇



20時過ぎ、作業の皆さんご苦労様です🙇‍♂️
私がよく通る道なので助かりますニコニコ

そう思いつつ‥
この辺に住んでて音や振動に敏感な
ワンちゃん達にとって
この作業中の音はストレスになるだろな‥
プルプル震えてる子も居るかなぁ?
と思ったりもしてました。

コレばかりは作業止めてもらうわけにも
いかないので終わるまで我慢しかないしょぼん


かなりなストレスは掛かると思うから
そのストレスはそのまま溜めず
今日みたいなお天気な日に
いっぱいお散歩したりして
発散してくれてたらいいな(﹡ˆᴗˆ﹡)


CJ.はありがたい事に除雪作業等の音は
気にならず、振動も‥下矢印


 

今日、結構長い距離このガタガタ道

よく寝れるなぁーzzz

とある意味感心しました(笑)

 


 

 

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーのいる

オンラインショップ