愛犬CJ.今年3度目の炭酸浴でヘルスケアとオススメなグルーミング | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

愛⽝に健康に快適に楽しく過ごしてほしいあなたへ

 

 

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーcasmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅はcasmamaのプロフィールをご覧ください

 

ホワイトシュナウザーの愛⽝CJ.と暮らしてますあしあと

 

 

こんばんは!

 

昨日もマイナス気温な寒い札幌

それでも夏冬関係無くいつも通り




スタスタ朝も夜も元気にお散歩してくれるCJ.

 

 


昨日も一日お疲れ様ちゃん(#^.^#)

 

 

と、ゆーコトで夜散歩後は炭酸浴で

頑張った身体を癒してもらいます。

 

我が家で使用してる

高濃度炭酸泉装置プレジール

 

 

 

炭酸濃度1000ppm以上と高濃度

高性能溶解タンク・ポンプが内蔵されていてタンクで二酸化炭素ガスがしっかりとお湯に溶け込んだ高濃度の炭酸泉を生成し、

ポンプが水圧を一定化させ、

安定した濃度の炭酸泉を生成してくれます。

 

温度が38~40℃付近で炭酸ガス濃度が

1,000ppm以上の炭酸泉を『高濃度炭酸泉』と呼び、温泉法における『療養泉』と

みなされます。

 

昨夜は寒い中お散歩頑張った

療養としての炭酸浴♨️

 

私もほぼ毎日炭酸浴していて

効果はたっぷり実感済みニコニコ

 

仕事で20ℓ(20kg)の業務用タンクを

6本とかお届けする時があります。

 

仕事終わりはヘロヘロで肩腕腰はガクガク

通常は翌日、または翌々日

年齢的に時差あり(笑)

筋肉痛に襲われますが翌朝スッキリキラキラ

 

他にも様々な効果は実感してますが

長くなるので要所要所で書きます。

 

 

CJ.は1月2日に今年初シャンプー

お手入れにお正月休みは無いビックリマーク

なんちゃって‥(^◇^;)

 

1月7日に今年2度目シャンプー

炭酸浴もその度してます。

 

前回シャンプーから中2日なので

シャンプーはお顔と足先の部分洗のみ

 

他は炭酸泉で優しく汚れを落とします。

毎回シャンプー剤使うとコート傷むので‥

 


浮いてる白い泡がケア剤や汚れです。

 

昨夜は2回、炭酸泉を変えて泡が消えました。

中2日でも結構汚れは付きますねあせる




その後、バスタブ内にお座り状態で

10分間炭酸泉で半身浴

因みにCJ.はウトウト寝てます(笑)

 

この半身浴がCJ.の疲れを取る

『療養』になります。

 

 

その後はコート管理になります。

 

炭酸泉も保湿効果はありますが

CJ.の様なコートには足りないので

ARTEROケラチンバイタル

集中コンディショナーでチェンジリンス

今は乾燥シーズンなので通常の1.5倍濃いめ

 

 

 

私のやり方は‥

 

炭酸浴後そのままバスタブ内で原液を

背中に塗り、炭酸泉を手で掬い

背中にかけマッサージしながら

炭酸泉内にコンディショナーを溶け込ませ

身体全体均等に馴染ませます。

そうするとドライも早く終わりますニコニコ

 

洗い流さないコンディショナーなので

そのままタオルドライ

 

っと、その前に‥

 

バスタブの水抜き栓使って

お湯を減らしていくのですが、

空になったら足先だけサッと洗い流します。

 

コンディショナーが濃く残ってて

乾きにくい気がするんです。

犬は足先触られるの苦手だから、

少しか早く終わるかなってニコニコ

 


バスタブや洗い流さないコンディショナーをご使用の方

チェンジリンスと足先サッと洗い
お試しになってみて下さい(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

 

昨夜の仕上がりは‥

 

 

ふんわり&しっとり(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

ハリもいい感じ音譜
けど、私のドライヤーの腕はなかなか上がらず・・・
肝心な足先がキレイに出来ない私しょぼん
 
チワワやダックスなどカット部分が少なめの子は
足先を丸めに整えてカットしてもらうと
全体的にキレイに可愛く見えますよんニコニコ

 

 


こんな感じになりましたんニコニコ
 
 
血流も良くなってるから元気いっぱいで
この後私とお部屋を走り回り
夜の〆仕事してバタンQzzzでした(笑)
 

 

 

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーのいる

オンラインショップ