風の子強い子元気なCJ.♪私達の朝食とイクラの醤油漬け(#^.^#) | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

こんにちは!本日もBlogへお越し頂きありがとうございます音譜
 
今の札幌は青空が出て晴れてますが朝は小雨がぱらつき
風が強かったー強風
 
 
強風で片方のお耳が立っちゃってもいつものルーティン
オヤツベンチは欠かしません(笑)
今朝も穏やかなお顔くんラブラブ風の子強い子元気なCJ.ラブラブ
 
お散歩しながら「風の子強い子元気なし~じぇい音譜」って
歌ってたらすれ違うサラリーマンにニヤリと笑われた
朝から変なおばちゃんなのでしたあせる
 
今朝の私の朝食はオカメヤミニ食パンでフレンチトーストドキドキ
久々なフレトー美味しかったニコニコ

 
フレトーは小学生の頃、よく母が朝食で作ってくれてました。
今思うとその当時はお店で食べれたりしてなかったようなはてなマーク
何故母がその当時にするとハイカラなモノを知ってたのか・・・
聞いておけばよかったなぁ。。。
 
今朝のCJ.ご飯はカリカリフードでした(*^^*)
手作りより見た目量が少なくなるから器は小さいのにします。
 
 
基本、カリカリの時はサプリ以外のトッピングはしません。
器に入れるカラカラ~の音でキッチンに走ってきますダッシュ(笑)
因みに手作りの時はまな板の上でカットしてる音に反応し
大好きな玩具を振り回します(笑)
喜び方は違いますが、何でもモリモリガツガツ
食べてくれるので助かりますニコニコ
 

今朝食べたフード、8月末からCJ.でお試ししてました。

良い効果が出た感じなので近々Funnydoggieで取り扱い予定です。

その時はまた改めてお知らせさせて頂きますねニコニコ

 

Facebookでいくらの醤油漬けのいくらをばらさず

腹のまま漬け作ってるのを見て、無性に作ってみたくなり

食べたいというよりホント作ってみたくなりました(笑)

一昨日の夜、少量イクラを買ってきて作ってみました。

 

 
薄皮付いてるの見えるかなはてなマーク
生臭さを消すのに塩水に一晩漬けて、キッチンペーパーで
拭き取って今回は酒と醤油で昨日半日漬けました。
漬かった後はタレから出し違う容器に入れたのが↑の画像
自然に少しずつばらけてきてました。
2日位するとスプーンで薄皮からキレイに取れるらしいです。
 

私はばらす時網を使うのですが、上手に出来なくて

結構潰れてたから勿体ないなぁ・・・と思ってたんですよねあせる

この方法だったら潰さず作れて簡単かもニコニコ

 

早速、先程ランチでナイフとフォーク

 
 
黒米入れてご飯炊いてるので見た目イクラの存在感が
薄れますがお口の中でしっかり美味しく目立ってましたラブラブ
 
今時期オススメ!
枯れ葉が付きにくくなるスプレー


ARTERO】FLASH Nutritive Shine Conditioner /アルテロ フラッシュシャイン コンディショナー