市民公開講座2018 第二部ジュディ・オングさん講演 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

こんばんは!本日もBlogへお越し頂きありがとうございます音譜
 
今日の札幌は秋晴れの青空でお日様があたって黄色に色変わりした葉がお日様の光で輝いてとってもキレイでしたキラキラ
 

 

CJ.もお日様の光でキラキラキラキラ

今朝のお散歩時の気温は9度・・・一桁あせる
でも、このウィンドブレーカーのお陰でポカポカニコニコ
 
先月末に札幌市役所駐車場で開催されてた譲渡会で
犬のM基金さんでお買い物音譜
犬のM基金さんのキャラクターがCJ.に似てる気がして
新商品を見ると欲しくなります(#^.^#)
 
 
着ぐるみさんを見たらお約束ぅ~な犬さんに抱っこしてもらってカメラ
 
さてさて、本日も日曜日の盛沢山だったお話
今日でラストになりますニコニコ
 
市民公開講座2018の第二部は歌手や女優で有名な
ジュディ・オングさんの講演でした。
 
講演タイトル「輝いて生きる」
最近では「スカッとジャパンTV」で拝見させて頂いてましたが
TVで拝見していた通り、実際もお美しくTVでの役柄と重なる
聖母のような雰囲気の方で講演されてる時はパワフルで
強いイメージもあり、タイトル通り輝いてらっしゃいましたキラキラ

 
介助犬サポート大使をされてるジュディさん
介助犬との初めての出会いやサポート活動の事などを
講演でお話しされてました。
あっ、レコード大賞受賞曲「魅せられて」の秘話も教えてくれました音譜
 
市民公開講座終了後の懇親会でのご挨拶で先代の愛犬(ウエスティ)が癌になり余命3カ月と宣告されオペ等を選択せずホリスティック医療を選択され4年間一緒にいる事ができたお話を聞きしました。
ジュディさんのワンちゃん達のホームドクター、ホリスティック医療第一人者の越久田活子先生も今回横浜から一緒にいらっしゃってました。

 

懇親会でも素敵なお話を聞かせて頂いたのですが、実は私

ジュディさんに聞いて頂きたい事がありました。

それは胆振東部地震での厚真町ペットホテルHAYAさんのコト

 

お話を出来る時間は限られてるので短めに・・・

「先月の北海道の地震で厚真町に1件だけある

サロンさんのトリマーさんが地震直後、倒壊したお家の方達の

犬猫を無償で預かり、停電な中、懐中電灯を口に銜えながら

ご飯をあげたりペットシーツ交換したりたった一人で頑張った

トリマーがいた事を知って頂きたくて・・・」とお話したら、

直ぐにマネージャーさんに「ペットホテルHAYA」を検索してもらい

「ココね、Twitterで書きましょう!」と即答してくれました(*^-^*)

その時のジュディさん、とてもカッコ良くって

ドキドキしたけどお話し出来て良かったですニコニコ

 

日曜日のお話はココでおしまいですが、正直沢山素敵な事が

あり過ぎて、未だ頭の中の整理がついていないの(;^_^A

なので、元々文才が無い私だし文章がホント下手ですいません

でも、本当に良い経験や今後の色んなきっかけ作りを

させてもらえた素晴らしい一日でしたキラキラ

 

その頃CJ.は・・・zzz(笑)

地震後から長時間CJ.をお留守番させるのが出来なくなった私・・・
会場近くの鰤ママのところに午前中からお願いしました(#^.^#)
お迎え遅くても大丈夫って言ってくれて、ホント助かりました音譜
 
その時の様子はコチラ↓鰤ママのBlogでニコニコ

明後日、19日久しぶりに厚真町へ行ってきます(#^.^#)