犬の毛玉取り♪ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

本日4回目( ´艸`)

 

昨日の朝、CJ.の右前足先に毛玉を発見ビックリマークショック!

毎日朝晩お手入れしてて気付かなかった・・・しょぼん

足先の毛玉取るの嫌がるから厄介なんですよね(>_<)

 


ここは昨日もBlogネタになったARTEROマットエックスの出番ですビックリマーク
 

【ARTERO】マットエックス コンディショナー

http://luxvision.tm.shopserve.jp/SHOP/AR1002.html

 

毛玉部分にスプレーし、3分位放置・・・時計

マットエックスのオイル成分がコートに浸透し毛玉を摘まんで

指である程度解せるようになってます。

その後4、5回スリッカーかけたら毛玉さんサヨウナラ〜ばいばい

 


最近は新しく入った両面スリッカーを使っていたのですが

たまたま近くにSHOWTECHレギュラーのスリッカー

あったので使ってみました。

【SHOW TECH】ショーテック スリッカー レギュラー

http://luxvision.tm.shopserve.jp/SHOP/25STE013.html

 

こういった毛玉はピン長めより短めで少し太めなレギュラーが手先との距離も近く安定していて使いやすいかもしれません

用途によって使う道具を変えるとワンコの負担も減る気がします。

これはあくまでも個人的な意見ですよニコニコ

 

足先の毛玉取りBefore、After

 

 

所要時間:約5分

ここに毛玉が出来るって事は指の間舐めてたんだなぁ‥
以前ご紹介したフィトバーム足裏しか塗ってなかった
あせる
不快な思いさせてゴメンよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
と早速しっかり爪の間も塗り塗りするようにましたニコニコ

 

ただ単に毛玉といっても、コート状態による毛玉、埃による毛玉

お洋服を着て静電気による毛玉、動きによる毛玉、

掻いたり舐めたりして出来る毛玉

 

最後の二つ「掻いたり舐めたり」な毛玉

これはある意味、今回のCJ.のようにお喋りできないワンコからの

何かのサインだったりもします。

何かの早期発見にも繋がり、ブラッシングしていてある部分にくると

足をパタパタ動かして、自分では届かなくて痒いとこを教えてくれたりもするので、毎日は無理だとしてもお家でのお手入れ、

簡単なブラッシング程度でも良いので必要かな~と思いますニコニコ

 

★ARTEROお取り扱い店様★

※あいうえお順に記載させて頂きます。

愛犬ショップ くるみ 

旭川市3条通13丁目右1

Tel0166-25-4312

Cotton Candy

札幌市豊平区

ドッグサロンPomponner

兵庫県神戸市東灘区御影本町6-11-14

Tel 078-842-1146

Dog Station 

札幌市中央区南9条西15丁目3-5

Tel011-520-0166

DOG STREET 
石狩郡当別町太美町2343-129
℡ 0133-27-5590 

Dog Tiara

旭川市10条通14丁目24番地102

Tel 0166-73-3717

DOG HOUSE CANDY

札幌市南区澄川3条2丁目4-12

Tel011-822-8170

トリミング&ショップ Dogs

(帯広市西20条南5丁目42-14 Tel 0155-33-0903)

High Touch 
石狩郡当別町弥生6564-51    
℡0133-22-0606

BABY SHOWER

札幌市・清田区

BERRY JOB
岩見沢市7条西8丁目33-1 
℡0126-20-2338

Ram Berry

美唄市東4条北5丁目1095-54

Tel 0126-63-1139

 

当社オンラインショップFunnydoggie でもお取扱いしております。
商品ページはコチラ↓

【ARTERO】マットエックス コンディショナー
http://luxvision.tm.shopserve.jp/SHOP/AR1002.html

 

当社では全国へ卸業務も行っております。
ARTEROが気になるサロン様がいらっしゃいましたら

こちらの↓☆アドレスまでお気軽にご連絡下さいニコニコ