オキシトシンの記事を読んで・・・♪ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

こんにちは!本日もBlogへお越し頂きありがとうございます音譜


今日は朝から春らしい良いお天気な札幌です晴れ


週末なので今朝は車でいつもと違う公園へ車DASH!

信号待ちをしてると・・・私に似てせっかちなCJ.

残念ながらそこを押しても車は動かないのよねぇ~( ´艸`)



公園へ着くと我が道を行くCJ.歩く 

ツツジが1本だけ綺麗に咲いてました音譜


お散歩で行く公園や通るお家のガーデニングなどの

お花達が楽しめるシーズンがそろそろかなぁ~ニコニコ


今日はトム君のとこにお孫ちゃんが来てるということで残念ながらお散歩で会えなかったけど、公園内の広場でCJ.と追い駆けっこしたりして一緒にはしゃいできました音譜



そうしているとコリーのレオン君やマロン君が来て会えましたニコニコ

この↓☆レオン君とCJ.の写真何となく好きかもラブラブ


マロン君が私にご挨拶に来てくれようとするとさりげなく間に入って

邪魔するCJ. 一応、ヤキモチ焼くんだね( ´艸`)

お友達にも会えて今日も週末散歩を満喫しました音譜


昨日の記事でのオキシトシン

犬と人間が互いに見つめ合ったり、語りかけたりなどで

オキシトシン濃度が上昇し絆が深まるという研究結果

自分では分からなかったけど、Casperとはよく絆が強いと

色々な方が言ってくれました。


CJ.には・・・

CasperとChimpにして良かったコト、一緒にして楽しかったコト

CasperとChimpにしてあげたかったコト、一緒に楽しみたかったコトをしたい

CasperとChimpにしてゴメンネって思ったコトはしないように

そんな思いで一緒に暮らしていけたらと思ってて

Casperとの様な関係をCasperと私は同性、CJ.と私は異性

異性で同じような関係を作ってみたいとも思ってる


今回のオキシトシンの記事を読んでからCasperと暮らしてた頃と

今のCJ.との暮らしを考えてみた


Casperと暮らし出したのは18年前

10年一昔というなら約二昔はてなマーク色々な生活環境が変わってます。


細かく書くと長くなるので、まず一番変わったのは携帯携帯

ガラケーの時より、家にいる時に手に取り見てるのはかなり多い

私もFacebook、インスタなどのSNSをしてるし、LINEも利用してる


CJ.は私を見つめてるのにiPhone見ながらCJ.ナデナデして

話しかけてる時なんて多々あるかも・・・


15年位前に熱帯魚に一瞬ハマった時があって、ソファーに座ってよく見える場所に水槽を置いてたら、ある日Casperが水槽の下にちょこんと座って私を見つめてた時があった。

その頃、私は会社勤めしてて長い時間お留守番してくれてた

(゜0゜)ハッ!と気付いて熱帯魚は玄関に即移動

気付かないうちに私はCasperじゃなく熱帯魚を見てたんだね・・・反省


CasperよりCJ.と一緒にいる時間は長いけど、見つめてる時間はと考えるとどうなんだろぅはてなマーク

って思ったので、iPhone見るの少なくするコトにしました。


LINEで繋がってる方、文章が今までより短くなってそっけなかったり

LINEスタンプだけってコトもあるかもしれませんがゆるして


今日は母とランチデートラブラブくるくる回るお鮨~トリトンお寿司



今日はシャリの感じが良くて全部美味しかった~

母も喜んでくれたしお腹も心も大満足でしたニコニコ