水素水効果【CJ.編】 | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

こんにちは♪本日もご訪問頂きありがとうございます(*^.^*)


昨日はとっても良いお天気だったのに今日は

曇り空でパッとしない札幌ですくもり


先日ご案内させて頂水素スティックでの水素水の効果を

ご紹介させて頂きたいと思います音譜


まずは当ショップ看板犬CJ.の効果から・・・♪.・。*


昨年の4月末から飲み始め飲んでから一年以上経ちました

ネットで色々調べてみると小型犬で1日100mlは飲ませて下さいと

出ていたので、まずは100mlからスタート


飲ませ方は朝・夜のご飯に50mlずつかけました。


最初に効果を感じたのは・・・



パンフにも記載されていましたが、オシッコ・うんP・体臭のニオイが軽減されました。

それと、体臭のニオイと関連してるからか

肛門腺からの分泌液のニオイもかなり軽減されました。

分泌液のニオイと体臭のニオイの関連に関しては長くなるので

近日スタート予定のFunnydoggieのメルマガにて詳しく書きたいと思います。

元々キツイ臭いではなかったけどほぼ無臭でちょっとビックリでした


次に効果を感じたのは何度かBlogで書いてましたが

胃の調子が良くなったみたい音譜

パピーの頃から胃腸が弱い子でそれなりに気をつけてはいましたが、以前はあまり食い意地を張ってなかったのに食い意地を張ってくれるようになりましたニコニコ

食い意地=生きる力だし、お上品に食べていたご飯も最近はガツガツと犬らしく食べてます( ´艸`)


CJ.は1歳ちょっと前に血液検査で肝数値(GPT)が正常値より少し高いという事が分かり、投薬治療をするほどの数値ではなかったので、定期的な血液検査とエコー検査をしておりました。



Casperが肝疾患を患っていた経験上、CJ.も今年5歳だしそろそろ正常値にしておかないと・・・とハーブやサプリを考えようと思ってました。


昨年末くらいからストルバイト予防でお水の量を100mlから200mlに増やしたのが良かったみだいで



GPTの数値が1ヵ月で133H→68Hの正常値!!

実に4年ぶりの正常値ですわーいわーいクラッカー

コレには病院の先生もビックリ!!でしたニコニコ


私も水素水を一緒に飲むようになり、二日酔い知らずになったので

絶対肝臓に良いと思うけど何故CJ.の数値が下がらないんだろう?

と思ってましたが、飲ませる量が少なかったんですねあせる


そして、もう一つつい先日気付いたコト


手作り食で良い成分が豊富のカボチャを時々入れていたのですが、

CJ.のお腹には合わないらしく軟便になる事がしばしば・・・

しばらく避けていたのですが、つい先日久々に入れてみたら

とっても良いうんP合格クラッカー 

腸にも効果が出てくれたのかなぁ~はてなマークニコニコ

思わず、「やるなぁ~水素水」って思っちゃいました( ´艸`)


まとめるとCJ.には胃・肝臓・腸に効果が出てくれたようで、全部気になっていたし、特に肝臓は5歳になる前に何とか正常値になってくれて安心しました(´▽`) ホッ


今は腸内環境が大事と言われてますが、獣医さんに聞くと

胃も大切だそうです。


現状維持を継続していけるよう水素水をガブガブ飲ませていきたいと思いますニコニコ


気になる方はコチラ↓をクリックしてみて下さい(*^.^*)



高濃度水素スティックHyDplus

http://luxvision.tm.shopserve.jp/SHOP/g146106/list.html

只今、消費税据置きキャンペーン対象商品となってて少しお得ですニコニコ


他のワンちゃんやママさん達、そして私の効果も随時こちらで

ご紹介させて頂きますのでお楽しみに音譜



にほんブログ村