ボーちゃんアリガトウ♪ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

今朝お散歩へ出ると・・・

歩道なのに雪が20cm位積もって、人が数人歩いた足跡だけ・・・
道が無いガーン

CJ.は雪が積もっていないところを探しながら少し歩いたけど断念

そこへモノトーントリオのお友達ボーちゃんがお散歩に散歩

「ボーちゃんだぁ~音譜」というと駆け出したCJ.ダッシュ



雪が積もって細い道はボーちゃんが先に歩いてくれて、
その後をついて行くCJ.

時々、CJ.が臭い嗅ぎで遅れるとボーちゃんは
気にして待ってくれますやさしい

ボーちゃんが一緒にお散歩をしてくれたお陰で、
別れた後も張り切ってお散歩したCJ.

ボーちゃんありがとう

ところで、CJ.が雪が積もってるところを歩きたがらないのは
私が過保護過ぎたのが原因しょぼん

2歳くらいまでは雪が積もってるところをガシガシ歩いてたのに
以前、足がつかないくらい雪が積もっているところは関節に悪いと聞き
なるべく雪が積もっているところは歩かせないようにしちゃったんですよねぇ・・・ガッシリ筋肉がついてるから大丈夫だとは思ったんだけど
シュナは関節が弱いとも聞くので一応予防の為に・・・

それが、しっかり足が着くところでも嫌になっちゃったのねちび顔あせる
ワンコの頭の中で足がつくからOK、つかないからNGまでは
判断できないもんね(>_<)

沢山雪が積もった朝でしたが、午後から納品に出ると
キレイな青空でした空