リラックスポジジョン♪ | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

今日はまたまた雪が降っております。

今朝は気温が低かったようですが、朝ん歩ではあまり感じず・・・

やっぱり慣れたんだなぁ・・・笑


週末二日続けてランに行ったし、土曜の夜はCJ.丸洗いされたし

少し身体を休めた方が良いかと、昨日は少しお散歩控えめで

夜もいつもの時間より早目にリラックスポジジョンにつかせました。


リラックスポジジョンについて、私がお喋りするとウトウト・・・して

ほんの数分で・・・すやすや


※我が家の場合のリラックスポジジョンは私の太腿の上でCJ.が仰向けになることです


Casperは夜ご飯を食べると直ぐ寝室のベッドで寝ちゃう子だったので

夜はCJ.との時間にして、パピーの頃から食後ひと遊びした後は

リラックスポジジョンについてスヤスヤzZ*

4歳になってもそのパターンは変わりません


犬がお腹を出す行為は服従ともいいますが、CJ.の場合は

本当にリラックスしてる感じニコニコ



このリラックスポジジョンは意外に色々なことで助かってます。


CJ.は朝夜のお散歩後のドライやブラッシング中もしてくれるので、

脇や胸毛のブラッシング、お髭のドライ、パットケアがし易く時間短縮

歯磨きもそのままするので、お口の中も見やすいデスニコニコ


朝のブラッシングで寝てるCJ.( ´艸`)



夜は大きめのブランケットを掛けて一緒にくっついてると

暖かくて寒い冬には最高音譜




そして、可愛い寝息を立てた天使の寝顔を見てると

その日の疲れも飛んでっちゃうピュー 

一日の終わりの至福のときデスニコニコ